ニュース
» 2020年11月15日 18時30分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:はい、これ、店長の好きな…… こぐまのケーキ屋さん(97)「かっぱマン」

コーヒーがもっと楽しくなるステキなアイテム。

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第422話〜第424話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「かっぱマン」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐま店長が喜んで、思わず飛び跳ねるアイテム……!

 「あ、店長…実はいいものがあるんですよ」と店員さんが持ってきたもの……それは「かっぱマン(KAPPA MAN)」のマグカップ! 以前一緒に映画館で観た映画のキャラクターで、鑑賞後にふたりで2時間も語り合うほど大好きな作品です(第181話〜参照)。

 そんなかっぱマングッズを見たこぐま店長は、涙目で「ううううれしいです!!」と言いながら、スキップするようにぴょいぴょい跳んでしまうくらい大喜び。ペアで買ってくる店員さんのやさしさと、全力で喜びを表現するこぐまさん、ふたりの姿にこちらも笑顔になります!


こぐまのケーキ屋さん

 さらにそのマグカップでコーヒーを飲むこぐま店長は、味と香りに加えて“見た目”も楽しいと、コービーがもっと楽しくなると話します。店員さんも「たしかに…ケーキも…見た目、味、香り、どれも大切ですもんね…」と納得。「そのとおりです」と誇らしげに返す店長がまたかわいらしいです。

 ちなみに次の日、店員さんが「かっぱマンのホットケーキシロップ(食材)」を持ってきたときには、「これはどこでつくられたものですかね…」「ほうほうなるほどですね…」と、喜びよりもパティシエとしての高いプロ意識が勝ってしまう姿も。職人の厳しい目だ……!


こぐまのケーキ屋さん

 公式のYouTubeチャンネルではまったり観られるミニアニメが更新中。各動画を連続で観られる再生リストもおすすめですよ!


うれしいです・・・こぐまのケーキ屋さん【ミニアニメ】












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」