ニュース
» 2020年11月15日 17時28分 公開

ダレノガレ明美、2回目の毛髪検査を実施 薬物使用疑惑に対して「そろそろいい加減にしてほしい」

週刊誌記者から驚くこともいわれたとのこと。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルのダレノガレ明美さんが11月15日放送の情報番組「サンデージャポン」に出演。再度薬物使用疑惑をかけられていることを明かし、2回目の毛髪検査をしたことを報告しました。

ダレノガレ明美 薬物 毛髪検査 裁判 週刊誌 サンジャポ 2回目の毛髪検査を報告したダレノガレさん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 2019年11月に、女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことに関連し、自身の所属事務所に対して籍を置いている全てのアーティストに薬物検査を実施するよう願い出ていたダレノガレさん。2020年5月にはインターネットサイト「AERAdot.」でダレノガレさんに薬物使用の事実があるような報道がされたされたことに対して事務所を通して抗議しており、同月には毛髪の薬物検査の結果が陰性だったことで身の潔白を証明していました(関連記事)。

ダレノガレ明美 薬物 毛髪検査 裁判 週刊誌 サンジャポ 一度目の毛髪検査の証明書を持ったダレノガレさん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 11月15日に生出演した「サンデージャポン」では、「当局からのガサ入れ」があったという報道に反論しながら、2回目の毛髪検査をしたことを報告。ダレノガレさんによると、1回の毛髪検査につき15万円の費用がかかり、証明書を出す場合は17万円にもなるとのことで、「いつ裁判起こしてもいいように、用意しておいてます」とコメント。また、“週刊誌の人”には「どうしてもキミを(薬物を)やってる風にしたい人がいる」といわれたことも告白していました。何それ怖すぎでは。

 番組を見ていたファンから「ダレノガレさん本当にすごいですね!」「薬物やってるって嘘言われて、検査も2回したんですか?」「本当に大変ですね」という親身な声が寄せられると、ダレノガレさんはInstagramストーリーズを通して「しつこいよね… まぁーやってないから何回でも検査するけど」「そろそろいい加減にしてほしいよね」と薬物疑惑を書き続けるメディアに対してうんざりした様子で返信。「噂によると 私が薬物やってる写真あるとか ムービーあるとか言ってる人がいるらしい!」と驚きもつづり、現在はその写真やムービーの真偽を判定するための写真鑑定士に依頼するため、準備を進めているとも明かしていました。

ダレノガレ明美 薬物 毛髪検査 裁判 週刊誌 サンジャポ Instagramストーリーズでの返信(画像はダレノガレ明美Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.