ニュース
» 2020年11月16日 15時00分 公開

しつこい子豚に猫が「もう!!」 猛烈アタックする子豚とそっけない猫の掛け合いが面白い(1/2 ページ)

困ったね。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 元気いっぱいの子豚が猫をしつこく誘っています。はじめは軽くあしらっていた猫ですが……。


子豚「ねーねー遊ぼー!」猫「……」

 ニュージーランド、ノース・カンタベリーの小さな町グレート・バレーで暮らす猫の「MC(通称:Mr.キャット)」。今日はのんびり日向ぼっこ……の予定だったのですが、子豚の「スクイグルス」が来てしまいました。

 スクイグルスはMr.キャットのことが大好き。「遊ぼー!」と誘うようにMr.キャットの体に鼻をグリグリ押し付け、ねじります。静かに過ごしたいMr.キャットは「はいはい、あとでね」というように軽くあしらいますが、スクイグルスは聞きません。


子豚と猫 子豚「ねえってば!」

 ついに堪忍袋の緒が切れたMr.キャット。「もう、いい加減にして!」というように前足でスクイグルスを押しのけます。しかし、スクイグルスは少しもひるむことなく、グリグリ、ネジネジ……。Mr.キャットはあきれた表情です。

 遊びたいスクイグルスと、放っておいてほしいMr.キャット。落としどころは……なさそうですね。日が暮れるまでに2匹が納得する形にまとまることを祈ります。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.