ニュース
» 2020年11月16日 22時00分 公開

家の中で猫が行方不明 手掛かりとなったのは…… かくれんぼ上手な猫漫画があるあるでかわいい(1/2 ページ)

ネコちゃんあるあるですね。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 おでかけ前にいなくなった猫ちゃん、上着についた毛がヒントになった漫画がInstagramに投稿されています。


「780話 どこいったのキナコモチ!」 「780話 どこいったのキナコモチ!」


 このエピソードを描いたのはイラストレーターのchaz(@chaz_comic)さん。Instagramではさまざまな日常体験エピソードを漫画で投稿しています。ある日、chazさんが旦那さんとお出かけしようとすると、ネコの「キナコモチ」くんの姿が見えなくなりました。


「780話 どこいったのキナコモチ!」 いなくなってしまったキナコモチくん

「780話 どこいったのキナコモチ!」 家の中で行方不明に

「780話 どこいったのキナコモチ!」 服が毛だらけ!

 急いで捜すも鳴き声も聞こえません。ふと旦那さんの背中を見れば、上着が毛だらけになっています。その毛はまさにキナコモチくんの毛……。「もしや……」と見つめる先はクローゼット。


「780話 どこいったのキナコモチ!」 この上着があった場所といえば……

「780話 どこいったのキナコモチ!」 そっと開いてみると

 旦那さんがクローゼットを開けるとそこにはやはりキナコモチくんがいました! 服と服の間の奥にすっぽりはまって落ち着いています。漫画には、発見した時の動画も一緒に投稿されています。動画にはかなりまったりとした様子のキナコモチくんが映っていました。気持ちよさそう……!


「780話 どこいったのキナコモチ!」 いたー!

 そっと服をまくれば、「ンナ」とちょっと寝ぼけたかわいい声が……。クローゼットはすっかりキナコモチくんのお城と化していたようです。


「780話 どこいったのキナコモチ!」 当時の様子

「780話 どこいったのキナコモチ!」 「なあに?」

「780話 どこいったのキナコモチ!」 なでなで

 クローゼットで落ち着いているキナコモチくんは最高にかわいいのですが、これでは中々見つけられず困ってしまいますね。洋服が毛だらけにはなってしまいましたが、上着の毛はナイスヒント! 見つかってよかったです。 

 chazさんのInstagram(@chaz_comic)には、日常漫画が数多く投稿されています。キナコモチくんとの生活や1年間暮らした島でのエピソードも満載です。また、書籍「イラストレーターちゃずの 夫とちょっと離れて島暮らし」も発売中です!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10