ニュース
» 2020年11月17日 07時30分 公開

スタバのココアに“ジンジャーブレッドラテのシロップ”追加で「神の味」 季節限定カスタマイズのレポ漫画がおいしそう (1/2)

「ジンジャーブレッド ラテ」があるシーズンにしか試せないカスタマイズです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 スターバックスの「ココア」に、クリスマス時期の限定メニュー「ジンジャーブレッド ラテ」のシロップを追加するレポ漫画が試してみたくなると話題です。これは気になる……!


スターバックス ジンジャーブレッド ラテ シロップ ココア カスタマイズ レポ漫画 スタバの気になる季節限定カスタマイズ

 毎年ホリデーシーズンに登場する「ジンジャーブレッド ラテ」は、ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、ほんのりとした甘さとスパイシーな風味が楽しめるラテ。ジンジャーブレッドシロップを使った、寒い時期にピッタリな一品です(関連記事)。

 そして、そのシロップをココアに追加するカスタマイズがおいしいというツイートを見つけた作者のおしやさんは、気になって実際にお店で注文してみることに。ちなみに店員さんには「ココアにジンジャーブレッドラテのシロップ追加できますか?」と頼めばオーケーとのことでした(※)。

※店舗によってはできないこともあるので確認しましょう(価格はプラス50円)。


スターバックス ジンジャーブレッド ラテ シロップ ココア カスタマイズ レポ漫画 写真左が「ジンジャーブレッド ラテ」(関連記事

スターバックス ジンジャーブレッド ラテ シロップ ココア カスタマイズ レポ漫画 お味は……?

 最初にココアとシナモンの香りを楽しみつつ、マドラーでよく混ぜてから飲んでみた感想は、「うっ…うまい……ジンジャーブレッド ラテのスパイシーさがココアで程よくやわらいでる…それでいて後味にほんのり香るシナモン…神の味…」。体がホワアァと温まるような描写も相まって、とってもおいしそう!


スターバックス ジンジャーブレッド ラテ シロップ ココア カスタマイズ レポ漫画 これは飲みたくなる!

 Twitterではさっそく試してみたユーザーから「試してみたけど、めちゃくちゃ美味い…!」「程よい甘さで美味しかった」などの声が上がっており、「おいしいし体温まる」「これはリピートする」の声も。なお、レポ漫画は2018年に初投稿されたもので、そのときにも同様の感想が寄せられ話題になりました。

 また甘さやジンジャーなどの好みによって「ジンジャーのキツさをほど良く和らげて美味しい」といった声や、「(おいしいけれど)わりと甘いから、甘いの苦手な人には軽率におすすめはできないかもしれない」などの意見もみられました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.