ニュース
» 2020年11月17日 22時00分 公開

むちむちでそっくりな猫ファミリーがかわいい! 一同整列してのお食事風景に癒やされる (1/2)

吸いたい背中。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 そっくりな猫一家が並んで食事をする風景がInstagramに投稿されました。モフモフむちむちな背中は見ているだけで癒されます。

 ブリティッシュショートヘアのシェーデッドゴールデンという毛色の猫一家。パパはChippie、ママはGummy、子どもたちはChia、Rösti、Truffleと名付けられています。それぞれ尻尾や模様に違いはあるものの、どれが誰だか分からないくらいそっくりな家族です。

 「Gummyは不機嫌」とメッセージを添えて投稿された画像では、Gummyがお皿の前に座っているけれど、ごはんを食べていません。いったい何があったのでしょうか。1枚の画像からストーリーが感じられます。

猫一家 「ママだって不機嫌な日もあるニャ」

 そんなママのGummyとパパのChippieは出産後も仲が良く、子どもたちを置いてデートに出掛けることもあるのだとか! 野生の猫なら父猫は子育てに参加せず母猫だけで子育てをするのが一般的。GummyとChippieの夫婦の在り方は家猫ならではなのかもしれません。それにしても猫夫婦が仲良しなんて、飼い主さんにとっては非常にうれしいことですね。

猫一家 夫婦もそっくりです

 飼い主さんのInstagram(@chippie_gummy)には、猫一家の写真や動画がたくさん投稿されています。いろいろな投稿を見ていると、食事風景の写真だけでどの子が誰か分かる日がくるかもしれません。

春夏冬つかさ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.