ニュース
» 2020年11月17日 18時00分 公開

初めての病院に子犬がまさかの反応! 同居猫ちゃんとはしゃぐ様子がほほえましい(1/2 ページ)

大物の予感。

[かのん,ねとらぼ]

 はじめての動物病院にワクワクのワンちゃんの姿がYouTubeで公開されています。何するところかなぁ〜?


はじめての病院にドキドキワクワク

 飼い主さんに連れられ、同居の猫「サイモン」と一緒に“はじめての動物病院”にやってきたのは、生後3カ月のバーニーズ・マウンテン・ドッグの「テディ」。生まれて初めて訪れた病院で診察台に2匹一緒に乗せられ、ソワソワしているようです。

 しかしその表情は不安というより、それを上回る好奇心に満ちているように見えます。サイモンも一緒というところに、安心感を抱いているのでしょうか。


犬 サイモンと一緒なら心強いね

 2匹はそれぞれ、聴診器で心音をチェックされたあと、耳の中もよ〜く診てもらい、体の触診のあとは、予防接種もチクっとした痛みにビックリしながら頑張りました! さらにテディはサイモンの診察中、獣医師さんの手をペロペロなめるなど怖がることなく落ち着いた様子でした。

 はじめての病院でこんなに静かに診察を受けられて、とってもお利口さんだったテディ。“健康体”のお墨付きももらって、飼い主さんもほっと一安心でしょう。これからもスクスクと元気に大きくなっていってほしいものですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10