ニュース
» 2020年11月17日 19時15分 公開

おもちゃのアヒルちゃんがバスルームでお出迎え アーバンホテルの心配りが最高でかわいいと話題 (1/2)

お持ち帰りもOKです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 おもちゃのアヒルちゃんをバスルームで出迎えさせる、アーバンホテルのサービスがかわいいし癒やされると好評です。その日の疲れが吹き飛びそう。


アヒルちゃん ビジネスホテルにしてはかわいらしい書き置き

アヒルちゃん バスルームに入ったら……本当にいた!

 話題のきっかけは、調布アーバンホテルに泊まったNAKAJI(@nakazeean)さんのツイート。バスタブの縁にちょこんと乗っていたアヒルちゃんに「かつてないサービス」と喜び、「大事に育てていただけるかたはぜひ連れて帰ってください」の説明通り、大切に連れ帰ったそうです。

 編集部が同ホテルを取材したところ、アヒルちゃんは5年ほど前から東京ウエストホテルグループ全体で行っている、全宿泊客対象のサービスとのこと。その当時、客室のお風呂がこぢんまりしていて評価が思わしくなかったことから、社長が考案したそうです。宿泊客の半分以上が持ち帰っているそうで、反応も上々の様子。

 このおもてなしは「最高のサービス」「ちょっとした心配りで、気持ちは変わりますね。ましてや長旅で疲れたら」と好評。「社長がアヒル好きだそうです」「運が良いと大きなアヒルちゃんが出迎えてくれますよ」と、アーバンホテルの利用経験者から追加情報も寄せられています。

 投稿主のNAKAJIさんは、自転車雑誌『サイクルスポーツ』の編集長。調布アーバンホテル付近は、味の素スタジアムや、東京五輪自転車ロードレースのスタート地点、武蔵野の森公園もあると勧めています。

画像提供:NAKAJI(@nakazeean)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」