ニュース
» 2020年11月17日 19時15分 公開

おもちゃのアヒルちゃんがバスルームでお出迎え アーバンホテルの心配りが最高でかわいいと話題(1/2 ページ)

お持ち帰りもOKです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 おもちゃのアヒルちゃんをバスルームで出迎えさせる、アーバンホテルのサービスがかわいいし癒やされると好評です。その日の疲れが吹き飛びそう。


アヒルちゃん ビジネスホテルにしてはかわいらしい書き置き

アヒルちゃん バスルームに入ったら……本当にいた!

 話題のきっかけは、調布アーバンホテルに泊まったNAKAJI(@nakazeean)さんのツイート。バスタブの縁にちょこんと乗っていたアヒルちゃんに「かつてないサービス」と喜び、「大事に育てていただけるかたはぜひ連れて帰ってください」の説明通り、大切に連れ帰ったそうです。

 編集部が同ホテルを取材したところ、アヒルちゃんは5年ほど前から東京ウエストホテルグループ全体で行っている、全宿泊客対象のサービスとのこと。その当時、客室のお風呂がこぢんまりしていて評価が思わしくなかったことから、社長が考案したそうです。宿泊客の半分以上が持ち帰っているそうで、反応も上々の様子。

 このおもてなしは「最高のサービス」「ちょっとした心配りで、気持ちは変わりますね。ましてや長旅で疲れたら」と好評。「社長がアヒル好きだそうです」「運が良いと大きなアヒルちゃんが出迎えてくれますよ」と、アーバンホテルの利用経験者から追加情報も寄せられています。

 投稿主のNAKAJIさんは、自転車雑誌『サイクルスポーツ』の編集長。調布アーバンホテル付近は、味の素スタジアムや、東京五輪自転車ロードレースのスタート地点、武蔵野の森公園もあると勧めています。

画像提供:NAKAJI(@nakazeean)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10