ニュース
» 2020年11月18日 15時00分 公開

猫「オフトゥンぬくぬくニャ」犬「そこ私の……」 わんこの寝床を占領しちゃう猫ちゃんがかわいい

仲良くお昼寝、気持ちいいね!

[中野友希,ねとらぼ]

 わんこの寝床でくつろぐ猫ちゃんの姿がAmeba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介されています。


hikaichimilkirara Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から 快適な犬の寝床がすっかり気に入った猫

 こちらのお家では、柴犬の「いちご」ちゃんと猫の「きらら」ちゃんが仲良く暮らしています。丸くなってすっかりくつろいでいるきららちゃんがいるのは、いちごちゃんのベッド。とても快適で気に入ったようです。飼い主さんが言うには、猫は居心地のいい場所を見つける名人なのだそう。いちごちゃんのベッドはとても気持ちがいいんだな、と安心した飼い主さんです。


hikaichimilkirara 自分の寝床へトコトコ歩くいちご


hikaichimilkirara いちごが流れ着いても、動かないきらら


hikaichimilkirara 動いてくれないきららにもどかしいいちご

 いちごちゃんが自分の寝床に入りたそうにしても、きららちゃんに動く気配はなく、かわりにいちごちゃんの毛づくろいを始めちゃいました。別のところから入ろうとしても、やっぱり動かないきららちゃんに、いちごちゃんはちょっと戸惑い気味の表情。飼い主さん、そんな2匹の様子を見て、隣に簡易ベッドを設置することにしました。


hikaichimilkirara 2匹でシンクロ!


hikaichimilkirara お気に入りの場所ですっかりくつろぐ2匹

 飼い主さんのおかげで、2匹並んでお昼寝を楽しむことができるようになりました! シンクロな寝姿がとってもかわいいですね。

 仲良しな2匹は、ある日のお家ウォーキングでも名コンビ。ソファの周りでウォーキングをがんばるいちごちゃんを、そっと見守るきららちゃんです。「こっちだニャ」と誘導してくれているのかな? いつも仲良しな2匹の掛け合いにほっこりします。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10