ニュース
» 2020年11月18日 20時15分 公開

コタツはまるでブラックホール! 「コタツで発見されがちなもの」を描いた漫画に共感が集まる

なぜ出てくるのか、母さんにも「ワカラナイ」。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 くま母(@kumahahamoyou)さんが家庭で起こるなにげないできごとを、ほのぼのとした雰囲気の「家族絵日記」として描き注目を集めているブログ「くま母(はは)もよう」。今回紹介するのは、冬の人気者“コタツ”のあるあるエピソードです。


くま母コタツ 冬限定の家事、コタツの下のお掃除

 掃除機をかけながらコタツの布団をめくりあげるくま母さん。そこにあるのはおもちゃやごみ。よくあることなので動じません。


くま母コタツ よくある落とし物のようです


くま母コタツ 何かがヒット!


くま母コタツ 危ないところだった……


くま母コタツ 片割れはどこに?


くま母コタツ においで使用の有無を確認するのも、やりがちですよね

 掃除中にドキッとするのが靴下。娘のマルコちゃんがぬぎ散かした靴下を吸い込みそうになったり、なぜか片方だけが発掘されたり、それとは別の(いつ脱がれたかわからない)靴下が発見されたり……コタツの中はブラックホールなのかもしれない……!


くま母コタツ 新たなクエスト「鉛筆」が発生!


くま母コタツ 母さん、何かひらめいた?


くま母コタツ え、そこ?


くま母コタツ 母さんの勘でクリア! なぜそこにあるかは誰にも「ワカラナイ」

 コタツが物を吸い込みがちな場所は、コタツの中だけではありません。「鉛筆知らない?」と聞かれたくま母さんは、「それなら……」と動き出します。動かしたのはコタツの天板部分。すると、天板と布団部分の間に挟まっていた鉛筆を発見したのでした。母の勘と経験はすごい。

 「コタツって未知だよね」としめくくるくま母さん。ブログには、「机の天板と布団の間にパズルのピースが何枚も入ってた」「自分もこたつで(靴下を)脱いでしまうし、乾かない洗濯物をこたつに入れて出す時にどこかにいっちゃう」など自分の家庭でのエピソードや、家族が集まることで置き忘れが集中することを「こたつはブラックホール。人もモノも全てを吸い寄せる」とまるで格言のようなコメントが寄せられていました。

家族とのクスッと笑えるエピソードが盛りだくさん!

※画像はくま母さん提供

(谷町邦子 FacebookTwitter

出典:ライブドアブログ

ブログ名:くま母もよう

ブロガー名:くま母さん

URL:https://kumahahamoyou.livedoor.blog/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10