ニュース
» 2020年11月18日 21時00分 公開

紅葉の“昇り龍” 奈良の秘境写真に感動の声「息を呑むとはこのこと」(1/2 ページ)

引き込まれる絶景です。

[関口雄太,ねとらぼ]

 天に昇る龍のような紅葉写真に、「まさに絶景」「息を呑むとはこのこと」「あまりにも綺麗で言葉を失ってしまいます」などの絶賛コメントが寄せられています。


紅葉の“昇り龍” 奈良の秘境写真に「息を呑むとはこのこと」など感動の声 奈良県の秘境

 Hisa(@Hisa0808)さんは、「奈良県の秘境ナメゴ谷の秋が絶景」と一言だけ添えて写真を公開。頂上には紅葉が蛇行し、左右の山肌には緑が生えた、すてきなコントラストが目を奪います。

 「ナメゴ谷」という名前のとおり、高低差が激しい景色が印象的。紅葉が目立つ広葉樹の位置は、谷と谷に挟まれた尾根筋にあたります。尾根筋をかこむ針葉樹は季節を問わず、美しい緑の葉を見せています。紅葉の見頃は11月上旬までで、春になると、紅葉のように美しい桜のラインが見られるとのこと。


紅葉の“昇り龍” 奈良の秘境写真に「息を呑むとはこのこと」など感動の声

紅葉の“昇り龍” 奈良の秘境写真に「息を呑むとはこのこと」など感動の声

 HisaさんのInstagramでは他にも日本各地の絶景などを公開。京都の紅葉など自然の魅力を切り取った場面や電飾でかすんだ電灯が幻想的な都市の様子など、すてきな世界観にひきこまれます。

画像提供:Hisa(@Hisa0808)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10