ニュース
» 2020年11月18日 17時36分 公開

「元気な虫酸です」 “虫酸が走る”を具現化したラジコンがさっそうと走り抜け10万件に迫るいいねを集める (1/2)

スイーッ。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 慣用句「虫酸(むしず)が走る」を具現化したラジコンが、そのまま過ぎて楽しいことになっています。いい走りだなー。

虫酸という文字がのったラジコン 虫酸が走る…!

虫酸が走るラジコン斜め上から

 Twitterに投稿されたのは、「虫酸」という文字を台車に乗せたラジコン。まさに文字通り「虫酸が走る」を具現化しています。意気揚々と走り回る様子は、「ひどく不快」といった言葉の意味とはまるで真逆の印象。さらに要望に応える形で、右から左へ「虫酸」が通過するGIF画像も作られました。

 ベースにしたのは、スズキの軽トラ「CARRY(キャリー)」のラジオコントロールカー。同商品のAmazonレビューを見ると「軽トラに似合わない速さです」「自分を軽トラではなく、フェラーリーかポルシェと勘違いしているようで、思った以上に、勢い良く走り出します」などと評価されています。虫酸のさっそうとした走りは、ここに由来があるようです。

スズキキャリーのラジコン ベースとなったスズキの軽トラ(画像はAmazonより)

 この走る虫唾のラジコンは投稿から2日半ほどで9.4万件以上の「いいね」を集めるほどの人気に。ネット上では、「「衝撃」とかでも面白そうですね」「悪寒とレースして欲しい」「12月になったら 師が走りそう」といった声が寄せられていました。

画像提供:sora.F(@13237sora)さん

高橋ホイコ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.