ついに登場! スバル、「BRZ」をフルモデルチェンジ FR+MTのピュアスポーツ(1/2 ページ)

米国で2021年秋発売予定、228馬力の2.4リッター水平対向4気筒エンジンを搭載。

» 2020年11月18日 23時15分 公開
[ねとらぼ]

 SUBARU(スバル)が新型「BRZ」を発表しました。

BRZ 新型BRZ(写真:スバル)
BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ BRZ photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo

 駆動方式は変わらずFR。エンジンは、最大228馬力を発生する新型の2.4リッター水平対向4気筒を搭載。BRZとしては初となるスバルの運転支援システム「アイサイト」を採用します。

 発売は2021年秋(米国)予定。

BRZ 新型BRZ
BRZ 主な仕様
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ 新しい2.4リッター水平対向4気筒エンジン
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ
BRZ Limitedグレードの18インチホイール
BRZ 6速MTか6速AT(パドルシフト付き)を選択可能
BRZ Apple Carplay/ Android Auto対応のディスプレイオーディオ「STARLINK」


【2020年11月5日初出】

 SUBARU(スバル)が、米国スバルのWebサイトに「新型BRZ」の特設サイトを開設。新型BRZを11月18日23時(日本時間)に世界初披露すると告知するとともに、外観の一部をチラ見せしました。

BRZ 特設サイトで公開された新型BRZの一部

 特設サイトでヘッドライト、動画でエンジンサウンドと外観の一部を確認できます。

BRZ フェンダーの一部
BRZ (参考)現行BRZのフロントマスク
BRZ (参考)現行BRZのフロントフェンダー部

 現行BRZは2012年2月にデビュー。FRレイアウトと水平対向エンジンによる「低重心パッケージング」「走りの楽しさ」を武器に、2ドアクーペのスタイリングと走行性能、マニュアルトランスミッション(MT)の設定を用意するスポーツカーです。兄弟車にはトヨタの「86」(関連記事)もあります。

 新型BRZ、どんなワクワクな車種になるのでしょうね。また、86の一新がどうなるかにも期待したいところです。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2408/07/news062.jpg 「あかんwww」 2歳男児が玄関で「寝る」と言い出し…… “まさかの光景”におばあちゃん骨抜き 「この気持ち分かる」
  2. /nl/articles/2408/03/news002.jpg 「外に放すくらいなら燃えるゴミに出して」クワガタ飼育、多くの人が意外と知らない鉄則が200万再生「何言ってんだこいつ…って思ったけど」
  3. /nl/articles/2408/06/news035.jpg 「ヲタクの選別が行われている」 イベント会場の誘導案内が“絶妙な2択” 「頭抱えてしゃがみ込むわ」
  4. /nl/articles/2408/06/news155.jpg フワちゃん巡る炎上、指原莉乃ら友人にも批判及ぶ事態に アンミカが不適切発言に言及「ご迷惑をお掛けします。。」
  5. /nl/articles/2408/06/news163.jpg フワちゃん、出演のGoogle CMが非公開に ラジオ番組の放送休止に続き“不適切投稿”の影響やまず
  6. /nl/articles/2408/07/news030.jpg 猛暑の車内に“ステーキ肉”を3時間放置した結果…… 衝撃の検証結果に「普通にやばすぎる」「絶対に置き去りにしたらあかん」
  7. /nl/articles/2408/06/news094.jpg “やす子巡り炎上”のフワちゃん、過去の“顔いじり”掘り返した人が震撼 半年前共演の番組では批判に「傷つくわけない」と持論も
  8. /nl/articles/2408/06/news040.jpg 用水路で釣りしていたら……“今までの釣りで一番焦った” 寿命が縮む遭遇に「わああああああ」「ご無事で何より」
  9. /nl/articles/2408/07/news009.jpg 寝ている赤ちゃん、パパが部屋に入ってくると…… 想像以上の反応に「地球上で一番かわいい」「彼女の目にハートが見える」【豪】
  10. /nl/articles/2408/06/news124.jpg 「なんだろうこれは」 パリ五輪でメダル獲得→日本人アスリートがSNS上の“まさかの異変”に気付く
先週の総合アクセスTOP10
  1. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  2. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」
  3. 孫のために夕食を作る92歳おばあちゃんに密着、できあがったおかずに驚きと感動 「涙が出てきそう」「尊敬しかありません」
  4. 「どういうことだお前!!」 コメダでミニかき氷を頼んだら…… “想定外のビジュアル”に「逆詐欺にも程がある」「またパワーアップしてる気がする」
  5. 「天才では?」「早く知りたかった」 悪魔的発想の“ゆで卵の食べ方”がうまそうすぎると話題 「一生コレで食べてる」
  6. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  7. 「書店に置くのは不適切」批判受けたKADOKAWAの店頭ディスプレイ撤去 顔を赤らめて失禁する様子表す
  8. 【今日の計算】「7×7÷7−7」を計算せよ
  9. 小学生の娘に「友達を呼びたい」と言われるも片付けられず、プロに頼んで1日後…… 見違える仕上がりに「す、すごい...」「完全に人助け」
  10. イモトアヤコ、K2滑落→救助打ち切り「イッテQ!」登山部メンバーへ「全部ひっくるめて私は健郎さんが大好き」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. 日本地図で「これまで“気温37度以上”を観測した都道府県」を赤く塗ったら…… 唯一の“意外な空白県”に「マジかよ」「転勤したい」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. 17歳がバイト代を注ぎ込み、購入したカメラで鳥を撮影したら…… 美しい1枚に写り込んだまさかの光景に「ヤバい」
  5. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  8. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  9. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  10. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない