ニュース
» 2020年11月19日 20時30分 公開

抱っこで寝かしつけようとすると「パパとっ!」 2歳娘の“リクエスト”が予想外の結末を迎える

パパに抱っこされたいのかと思いきや……。

[ねとらぼ]

 2歳の娘さん「はーちゃん」と、0歳の息子さん「とーくん」を育てるぽっぽさん(@lee_h0w0)の投稿が、意外な展開を迎えます。そ、そっち〜!?

パパと抱っこ
パパと抱っこ
パパと抱っこ
パパと抱っこ

 なんだか眠そうなはーちゃん。ぽっぽさんが「抱っこでお昼寝しちゃお!」と寝かしつけをしようとすると、「パパとっ!」とパパのもとに駆けていきます。パパとお昼寝したいのか……と思うぽっぽさんと、“ご指名”されてうれしそうなパパさん。

 パパさんがウキウキと「じゃあおいで、パパが抱っこだ!」と手を広げると……「やあっ!」とまさかの拒絶。あれっ、パパとお昼寝したいんじゃなかったの……?

パパと抱っこ
パパと抱っこ

 はーちゃんはパパの背中側にまわると、どーん! とぽっぽさんのほうへと押し出します。そして「パッパッと!」と再度指名。つまり……「ママがパパを抱っこで寝かしつけしてほしい」という意味での「パパとっ!」だったんですね!

 かわいくて予想外な娘さんのリクエストに、「さすがに抱っこ紐も重量オーバーですよ」と締めくくるぽっぽさん。Instagramの投稿には「そっち!?」「パパが抱っこされてる絵シュールで笑いました」と思わずほっこりさせられたコメントが寄せられています。

画像提供:ぽっぽさん(@lee_h0w0



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10