ニュース
» 2020年11月20日 18時12分 公開

うな重を開けたらミミックだった!? カメラの不調で食べ物とエンカウントする事案が発生(1/2 ページ)

変なブレかたしてRPGみたいに……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「カメラが壊れてうな重とバトルが始まった」という事案が、Twitterで笑いを呼んでいます。食べ物の写真なのに躍動感がありすぎて、かば焼きが襲ってきたみたい。


エンカウント いただきま〜……

エンカウント ……からのダイナミックうなぎ。!?!?!?!?!?!?

 うな重と食うか食われるかのバトルを繰り広げたのは、お湯をすごい飲む(@road_Loharu)さん。フタを取るまではまともに動作していたスマホのカメラが、いざ中身を撮ろうとしたときに壊れてブレまくり、RPGのエンカウントシーンじみた絵面に仕上がってしまいました。

 フタを開けるなり襲われたような写真は、「これは間違いなくシンボルエンカウント」「脳内に戦闘音が響き渡る」「うな重に釣られた者を襲う新手のミミック」など、さまざまな反応を呼びました。似たような目に遭っている人は少なくないようで、スレッドにはステーキやロールケーキ、果ては排水溝まで、さまざまなエンカウント事例が寄せられています。

画像提供:お湯をすごい飲む(@road_Loharu)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10