ニュース
» 2020年11月21日 13時20分 公開

「式神っぽくてカッコいい」「我が家も取り入れよう…!」 ゴミを放置すると現れる“遣いの折り紙カラス”が話題に (1/2)

「最近ゴミを放置すると妻の使役するカラスが来る」というツイートにほっこり。

[Kikka,ねとらぼ]

 「最近ゴミを放置すると妻の使役するカラスが来る」――。置きっぱなしにしがちなちょっとしたゴミを思わず片付けたくなるアイデアがTwitterに投稿され、話題を呼んでいます。


ゴミ カラス 夫婦 話題になっている“折り紙のカラス”

 投稿者はボードゲームを愛するTwitterユーザー、鍋野ぺす(@nabenopesu)さんと鍋野たま(@dqgiga)さん夫妻。

 机の上に放置された食べ物の包装紙の近くに、1羽の折り紙のカラスがたたずんでいる。という鍋野家のシュールな光景が紹介したところ、17万8000件以上の“いいね”を集めています。

 またゴミについては「早く捨てないとカラスが増えます」とたまさん。食べ散らかされた銘菓「東京ばな奈」の周りに3羽のカラスが登場する様子が写し出された様子は特に注目を集め、「式神っぽくて、カッコいいです」「可愛いw増えてるシーンで声出しながら笑ってしまいました」「うちの夫も空の袋やら置きっぱにする癖があるので、思わず笑ってしまいました!!」「我が家も取り入れよう…!」との声が上がっています。


ゴミ カラス 夫婦

ゴミ カラス 夫婦

 ねとらぼ編集部がたまさんにお話を伺ったところ、このユニークなアイデアについては「家族間でうっかり捨て忘れがあったときにイタズラで置いて遊んでいるもの」とのこと。

 鍋野家には常に5羽ぐらいのカラスが控えており、たまさん自身がうっかりゴミを捨て忘れたときも「カラス置かれます」とのことでした。


ゴミ カラス 夫婦

画像提供:鍋野たま(@dqgiga)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.