ニュース
» 2020年11月22日 12時00分 公開

知らない子とも“秒で”友達に 4歳娘のコミュニケーション力の高さを描いた漫画に感心するしかない(1/2 ページ)

あのときあったコミュニケーション能力はいつの間にか消えてしまった。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 長女が見知らぬ子と秒で仲良くなる話を描いた漫画に注目が集まっています。描いたのはTwitterユーザーのおやまさん


秒で友達みたいになった コミュ力のすごい4歳のお話

 レジでお会計中、なぜか店員さんに自己紹介をする長女。4歳で弟が2人いることなど一通りのプロフィールを大声で披露しました。


秒で友達みたいになった

 お会計が終わって帰ろうとすると後ろから声をかけられます。そこにいたのは長女の自己紹介を聞いていた同じ4歳の見知らぬ女の子。「あたしも4歳だよ……」と同い年をアピールします。


秒で友達みたいになった


秒で友達みたいになった

 母のおやまさんは戸惑いますが、長女はすかさずさっき買ったヘアゴムを見せて自慢し、女の子も自分が着ている服を自慢して即距離感を縮めて仲良くなりました。子どものコミュニケーション力恐るべし!

 驚異のコミュ力にTwitterでは「最高すぎる…もっとこんな風に軽やかな人間関係築きたい」「子どもの順応力・コミュ力って本当にすごいですよね〜」「娘さんは友達づくりの天才なのでは」と感心する人が続出しています。

 他にも長女が公園で遊んでいるときに遊具を占有している子供たちに向かって「迷惑なんですけど……」と、どストレートに言ってしまう内容など、おやまさんはTwitterとInstagramで自身の育児体験として漫画を公開しています。

画像提供:おやまさん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.