ニュース
» 2020年11月23日 12時00分 公開

がっかりクリスマスプレゼントと思いきや―― 落胆から一転、キラッキラな笑顔を見せてくれためいっ子の漫画に心がほっこり温まる (1/2)

幸せの瞬間はずっと心に残るもの。

[林美由紀,ねとらぼ]

 姪っ子にクリスマスプレゼントをあげた時のステキな体験を描いた漫画がほっこりします。作者は漫画家の紺野キタ(@kitakonno)さん。


姪っ子ちゃんの笑顔は宝物03 姪っ子ちゃんにクリスマスプレゼントを渡した時の素敵なお話


 姪っ子さんがまだ小さい頃のあるクリスマスに、紺野さんはクリスマスプレゼントとして封筒を渡しました。両親や祖父母にたくさんのプレゼントをもらっていたという姪っ子さんは、紺野さんからもらった薄い封筒に、「ありがとう」と笑顔で対応しつつもちょっとガッカリした様子でした。


姪っ子ちゃんの笑顔は宝物01

 「あけてあけて」という紺野さんに封筒を開ける姪っ子さん。するとその中に入っていた、一緒に映画を観る券、ランチ券、好きなものを買ってあげる券に気づいた途端、姪っ子さんの表情がパッと輝き、最高にキラキラした表情になったそうです。その笑顔は今でも紺野さんの心の宝箱にしっかり入っているといいます。


姪っ子ちゃんの笑顔は宝物02

 そして、映画に行った当日、紺野さんは「もしかしてクリスマスプレゼントのあのカード(券)もってきてたりする?」と聞くと、姪っ子さんはバッグをゴソゴソして券を取り出し、これまた最高のはにかんだ笑顔を見せてくれるのでした。この時の笑顔も紺野さんの心には今もしっかり刻まれているんですって。

 あふれ出る笑顔は周囲の人も幸せにしてくれるものなのですね! 現に、姪っ子さんが大人になったという今でもこの笑顔が宝箱から取り出せるくらい、本当にいい笑顔だったのでしょう。紺野さんのプレゼントや二人の関係も素敵です。ほっこり〜。

 この漫画の読者からは「萌え死にました かーわーいーいーなー!!!ナイスプレゼント!!」「うわあ、思わず顔が緩んでしまいました。なんて可愛いエピソード 姪っ子ちゃん、めちゃめちゃ嬉しかったでしょうね。」「映画 ランチ ショッピング  お姉さんのパスポートをもらった気分で大コーフン!上げ上げですね」など紺野さんと姪っ子さんのかわいいやり取りへのコメントが寄せられています。

 紺野キタ(@kitakonno)さんは、口がきけなくなってしまった少女がさまざまな人々と触れて心の再生を描くファンタジーストーリー『Lily lily rose』や母を亡くし、父子家庭に暮らす兄妹の日常を描いたほのぼのストーリー『つづきはまた明日』など、たくさんの漫画を手掛けています。


画像提供:紺野キタ(@kitakonno)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン