ニュース
» 2020年11月23日 12時00分 公開

がっかりクリスマスプレゼントと思いきや―― 落胆から一転、キラッキラな笑顔を見せてくれためいっ子の漫画に心がほっこり温まる(1/2 ページ)

幸せの瞬間はずっと心に残るもの。

[林美由紀,ねとらぼ]

 姪っ子にクリスマスプレゼントをあげた時のステキな体験を描いた漫画がほっこりします。作者は漫画家の紺野キタ(@kitakonno)さん。


姪っ子ちゃんの笑顔は宝物03 姪っ子ちゃんにクリスマスプレゼントを渡した時の素敵なお話


 姪っ子さんがまだ小さい頃のあるクリスマスに、紺野さんはクリスマスプレゼントとして封筒を渡しました。両親や祖父母にたくさんのプレゼントをもらっていたという姪っ子さんは、紺野さんからもらった薄い封筒に、「ありがとう」と笑顔で対応しつつもちょっとガッカリした様子でした。


姪っ子ちゃんの笑顔は宝物01

 「あけてあけて」という紺野さんに封筒を開ける姪っ子さん。するとその中に入っていた、一緒に映画を観る券、ランチ券、好きなものを買ってあげる券に気づいた途端、姪っ子さんの表情がパッと輝き、最高にキラキラした表情になったそうです。その笑顔は今でも紺野さんの心の宝箱にしっかり入っているといいます。


姪っ子ちゃんの笑顔は宝物02

 そして、映画に行った当日、紺野さんは「もしかしてクリスマスプレゼントのあのカード(券)もってきてたりする?」と聞くと、姪っ子さんはバッグをゴソゴソして券を取り出し、これまた最高のはにかんだ笑顔を見せてくれるのでした。この時の笑顔も紺野さんの心には今もしっかり刻まれているんですって。

 あふれ出る笑顔は周囲の人も幸せにしてくれるものなのですね! 現に、姪っ子さんが大人になったという今でもこの笑顔が宝箱から取り出せるくらい、本当にいい笑顔だったのでしょう。紺野さんのプレゼントや二人の関係も素敵です。ほっこり〜。

 この漫画の読者からは「萌え死にました かーわーいーいーなー!!!ナイスプレゼント!!」「うわあ、思わず顔が緩んでしまいました。なんて可愛いエピソード 姪っ子ちゃん、めちゃめちゃ嬉しかったでしょうね。」「映画 ランチ ショッピング  お姉さんのパスポートをもらった気分で大コーフン!上げ上げですね」など紺野さんと姪っ子さんのかわいいやり取りへのコメントが寄せられています。

 紺野キタ(@kitakonno)さんは、口がきけなくなってしまった少女がさまざまな人々と触れて心の再生を描くファンタジーストーリー『Lily lily rose』や母を亡くし、父子家庭に暮らす兄妹の日常を描いたほのぼのストーリー『つづきはまた明日』など、たくさんの漫画を手掛けています。


画像提供:紺野キタ(@kitakonno)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる