ニュース
» 2020年11月23日 22時00分 公開

猫の何気ない行動に夫、大ショック……! 断固拒否する猫ちゃんを描いた4コマ漫画が面白い (1/2)

ネコちゃんにしかわからないこだわりが……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 普段は仲が良いのに“ザリザリ”だけは拒否するネコちゃんを描いた4コマ漫画がブログ「元彼が消滅したヲタ彼女でぃーぷろろぐ」で公開されています。作者はえむこ(@emuko_ota)さん。



 夫のアキさんとネコの「キジ子」ちゃん、「ミケ子」ちゃんと暮らすえむこさん。えむこさんがミケ子ちゃんを抱っこすると、ミケ子ちゃんはえむこさんの顔をなめてくれます。ザリザリした感触もまたいとおしいもの……。そんなかわいらしいミケ子ちゃんの行動をアキさんにもしてもらおうと、ミケ子ちゃんをアキさんに近づけますが……。


「何気ないザリザリが夫を傷つけた」
「何気ないザリザリが夫を傷つけた」
「何気ないザリザリが夫を傷つけた」
「何気ないザリザリが夫を傷つけた」

 前足を目いっぱい伸ばしてアキさんを遠ざけてしまいます。なぜ……! ミケ子ちゃんはアキさんが抱っこをして顔を近づけると怒ってしまうようです。ミケ子ちゃんはいつもアキさんの布団で寝ているのですが……。ネコちゃんたちにとってヒトの役割は分担されているようだと察するえむこさんでした。

 役割分担も家族をよく見て信頼しているからこそできること。どんな判断基準なのかは不明ですが、ミケ子ちゃんなりのこだわりがあるのかもしれませんね。


「新入り猫さんがやってきたよ」
「新入り猫さんがやってきたよ」
「新入り猫さんがやってきたよ」
「新入り猫さんがやってきたよ」 深めのアイラインがかわいい

 ミケ子ちゃんは、先住ネコ「みちゅ」ちゃんが旅立ち、ずっと一緒だったキジ子ちゃんがひどく落ち込んでしまったことがきっかけでお迎えしたネコちゃん。出会った当初からヒトにもぐいぐいと来る懐っこいミケ子ちゃんはキジ子ちゃんとも良い関係を築いています。

 えむこさんのブログ「元彼が消滅したヲタ彼女でぃーぷろろぐ」では、キジ子ちゃん、ミケ子ちゃん、そしてアキさんとの日常が4コマ漫画で数多く公開されています。また、Instagramアカウント(@emuko_ota)ではダイエットの話題なども公開中です!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン