たった2秒で割ることができます。
Twitterに投稿された卵を連続で割るときに使えるテクニックがめちゃくちゃかっこいいです。「500個割るときに使ってほしい」というこの技。そんな機会があるかはわかりませんが、とりあえず華麗な手さばきをご覧ください。
両手に卵を1個ずつ持ち、お互いをぶつけて割ります。このときに割る方は縦に、割られる方は横にぶつけるのがポイントです。ひびが入ったら普通に割るだけ。1個にかかっている時間はおよそ2秒。1分で30個を割ることができる計算になります。

両手に卵を持ちます

卵の腹に、卵のとがっているほうをぶつけます

左手の卵だけにひびが入りました

ひびに指をかけます

カパッと割ります
この投稿をしたのは、山梨県北杜市白州町で和菓子屋を営む金精軒(@kinseiken_jp)さん。新人の頃は10個もしないうちに、割る方の卵が割れてしまっていたそうです。お店の看板メニューは信玄餅で、限界まで水あめを減らしたという“極上生信玄餅”はとてもおいしそうです。
画像提供:金精軒(@kinseiken_jp)さん
(高橋ホイコ)
![[ チルド ] 太陽卵 ピンク玉 Mサイズ 90個入り 業務用 卵 有名ホテル使用](https://m.media-amazon.com/images/I/519Mol6KYPL._SL500_._AA300_.jpg)
