ニュース
» 2020年11月26日 22時00分 公開

猫のあるあるエピソードがいっぱい! 甘えん坊で賢いシャム猫との日々を描いた漫画が書籍化! (1/2)

シャム猫あずきさんの新刊です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 甘えん坊のシャム猫「あずき」さんとの暮らしを描いた単行本『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が、11月26日にKADOKAWAから発売されました。

 あずきさんはタヌキっぽいお顔がかわいいシャム猫の女の子。漫画家で会社員の「のべ子」(@yamanobejin)さんの愛猫で、飼い主さんのそばでナデナデ待ちをしたり、真夜中にトイレのお知らせに来たり、甘えん坊エピソードがたくさんある猫ちゃんです。

 今回の新刊は、2019年12月に発売された『シャム猫あずきさんは世界の中心』の続編。あずきさんは相変わらずマイペースで、愛らしい姿を披露しています。

 『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』はA5判144ページで、単行本、Kindle版ともに1210円(税込)。「引っ越しするあずきさん」など描き下ろしも多数収録されています。

シャム猫あずきさん あずきさんのカリカリも大盛りに

 のべ子さんのTwitterには、あずきさんの漫画や写真が頻繁に登場。甘えん坊だけどしっかり者の、あずきさんの日常を見ることができます。 

あずきさんフォトギャラリー


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.