ニュース
» 2020年11月27日 19時07分 公開

NiziU、休養中のミイヒの“大量の毛布を抱えた1枚”が女神降臨の瞬間でしかない(1/2 ページ)

ほっとけないかわいさだ。

[百合野綾,ねとらぼ]

 9人組アイドルグループ「NiziU」のアヤカさんが11月25日、グループの公式Instagramを更新。メンバーが出演した日本テレビ系の音楽特別番組「ベストアーティスト2020」のオフショットの他、休養中のミイヒさんが積み重なっている“毛布の山”を笑顔で抱えている姿が映った1枚を公開しました。毛布はよく分からないけど、尊いのは分かる。

NiziU ミイヒ 休養 なぜか毛布を大量に持つミイヒさん(画像はNiziU Instagramから)

 ミイヒさんを巡っては、10月23日に公式サイトで、体調不良による休養を発表。「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と報告しています。

 「ベストアーティスト2020」では、デビュー曲「Step and a step」を初披露したNiziU。大みそかにNHKで放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の会見ではマヤさんが体調不良で欠席していましたが、この日は無事に出演し8人でのパフォーマンスに。メンバーのオフショットでは、マヤさんも笑顔を見せています。良かった。

NiziU マヤ 体調不良 紅白会見に欠席していたマヤさんの姿も(画像はNiziU Instagramから)

 同番組で歌唱した「Step and a step」のMVは同日に公開され、24時間を待たずして1000万回を突破。ミイヒさんのダンスパートはなかったものの、ラストで9人そろう演出が話題となっていました。

 同曲についてアヤカさんは「気に入ってくれたら嬉しいです」とアピールしながら「MVを見て皆と泣いてしまいました」とメンバーにとっても感極まる内容だったことを伝えています。

 アヤカさんが披露したオフショットに、ファンからは「ミイヒ何してもかわいい」「毛布大量に持っとんかわいすぎww」「ぬあぁぁぁあ! 最高にかわいい」とミイヒさんの写真が混ざっていたことに沸き立つ声の他、「ベストアーティスト最高だった」「感動しました!」「マヤちゃんも心配してたけど良かった」などの反響が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.