ニュース
» 2020年11月28日 18時14分 公開

VTuberの桐生ココが一時活動休止へ 「桐生ココは、桐生ココを守るために」

再開時期は今のところ明かされていません。

[宮原れい,ねとらぼ]

 カバーが運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション(ホロライブ)」に所属する「桐生ココ」は11月27日、自身のTwitterにて一時活動休止することを報告しました



 一時活動休止の理由について、ツイートでは「桐生ココは、桐生ココを守るために、しばらく活動を休止いたします」とだけ述べられ、再開時期などについても11月28日時点では明かされていません。

 またファンに向けて「お話したいことはたくさんあるけれど、今は、これだけをまず伝えますね!」と述べています。なお、同氏についてカバーおよびホロライブ公式からの発表などは現時点でありません。


桐生ココ 活動休止 配信者 VTuber YouTube ホロライブ 一時活動休止を報告する本人のツイート(Twitterアカウント/@kiryucocoより)

 桐生ココは、2019年12月28日から活動を開始し、先日チャンネル登録者数が80万人を突破した人気VTuber。8月頃にはYouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット」による収益ランキングで世界1位を獲得したことで話題になりました。

 なお、9月末には配信中に不適切な言動を行ったとして3週間の活動自粛がカバーから発表され、その後10月19日に活動を再開していました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.