ニュース
» 2020年11月29日 09時00分 公開

鍵を閉めずに出かけて帰ってきたらナイフを持った友人が…… 施錠の大事さが分かる漫画に鳥肌が立つ(1/2 ページ)

油断は禁物。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 鍵を閉めずに外出して帰ったら、ナイフを持った友人と家の中で遭遇した漫画が、思わぬ展開を迎えます。短時間でも鍵をかけずに外出するのは、絶対にやめよう。

強盗 ホラー 注意喚起

 近所のコンビニに行くのに家の鍵をかけるの忘れてしまった女性。「ま、いいか」とそのまま施錠せずに外出して帰宅すると、ナイフを持った女性が家の中に立っていました――。

強盗 ホラー 注意喚起
強盗 ホラー 注意喚起

 「鍵をかけずに外出とかありえないから絶対にやめて!」と怒鳴った女性は彼女の友人の“ちさ”でした。ちささんが怒ったのは、知人が鍵をかけずに出かけたところ、帰宅後に何者かにナイフで襲われた経験から。知人は逃げることができたけど、トラウマになってしまったというのです。

 しかしちささんの行動はあまりにもタイミングが良すぎです。鍵をかけずに外出した日に限ってナイフを持って現れ、しかも今日から旅行に行くとまで言っていたのに……? ぞわっとする展開ですが、物語はその後さらに驚きの結末を迎えます。

強盗 ホラー 注意喚起
強盗 ホラー 注意喚起

 思ってもみなかった結果が起きてしまった漫画には「確かに鍵のかけ忘れは怖いけど……」「フィクションで済まないこともあるから気を付けようね」「ちさ、途中でなんか怖い人なのかと思ったらすごいかっこよかった」など、鍵のかけ忘れに注意しようと思った読者からの感想が届いています。あと、筋肉は全てを解決してくれるようです。

 作者は漫画家の誰でもない(@daredemonaidare)さん。現在ショートホラー集『リリースレッド 怪異の起こる街』が販売中です。

画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる