ニュース
» 2020年11月29日 09時00分 公開

鍵を閉めずに出かけて帰ってきたらナイフを持った友人が…… 施錠の大事さが分かる漫画に鳥肌が立つ (1/2)

油断は禁物。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 鍵を閉めずに外出して帰ったら、ナイフを持った友人と家の中で遭遇した漫画が、思わぬ展開を迎えます。短時間でも鍵をかけずに外出するのは、絶対にやめよう。

強盗 ホラー 注意喚起

 近所のコンビニに行くのに家の鍵をかけるの忘れてしまった女性。「ま、いいか」とそのまま施錠せずに外出して帰宅すると、ナイフを持った女性が家の中に立っていました――。

強盗 ホラー 注意喚起
強盗 ホラー 注意喚起

 「鍵をかけずに外出とかありえないから絶対にやめて!」と怒鳴った女性は彼女の友人の“ちさ”でした。ちささんが怒ったのは、知人が鍵をかけずに出かけたところ、帰宅後に何者かにナイフで襲われた経験から。知人は逃げることができたけど、トラウマになってしまったというのです。

 しかしちささんの行動はあまりにもタイミングが良すぎです。鍵をかけずに外出した日に限ってナイフを持って現れ、しかも今日から旅行に行くとまで言っていたのに……? ぞわっとする展開ですが、物語はその後さらに驚きの結末を迎えます。

強盗 ホラー 注意喚起
強盗 ホラー 注意喚起

 思ってもみなかった結果が起きてしまった漫画には「確かに鍵のかけ忘れは怖いけど……」「フィクションで済まないこともあるから気を付けようね」「ちさ、途中でなんか怖い人なのかと思ったらすごいかっこよかった」など、鍵のかけ忘れに注意しようと思った読者からの感想が届いています。あと、筋肉は全てを解決してくれるようです。

 作者は漫画家の誰でもない(@daredemonaidare)さん。現在ショートホラー集『リリースレッド 怪異の起こる街』が販売中です。

画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン