ニュース
» 2020年11月29日 09時00分 公開

鍵を閉めずに出かけて帰ってきたらナイフを持った友人が…… 施錠の大事さが分かる漫画に鳥肌が立つ(1/2 ページ)

油断は禁物。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 鍵を閉めずに外出して帰ったら、ナイフを持った友人と家の中で遭遇した漫画が、思わぬ展開を迎えます。短時間でも鍵をかけずに外出するのは、絶対にやめよう。

強盗 ホラー 注意喚起

 近所のコンビニに行くのに家の鍵をかけるの忘れてしまった女性。「ま、いいか」とそのまま施錠せずに外出して帰宅すると、ナイフを持った女性が家の中に立っていました――。

強盗 ホラー 注意喚起
強盗 ホラー 注意喚起

 「鍵をかけずに外出とかありえないから絶対にやめて!」と怒鳴った女性は彼女の友人の“ちさ”でした。ちささんが怒ったのは、知人が鍵をかけずに出かけたところ、帰宅後に何者かにナイフで襲われた経験から。知人は逃げることができたけど、トラウマになってしまったというのです。

 しかしちささんの行動はあまりにもタイミングが良すぎです。鍵をかけずに外出した日に限ってナイフを持って現れ、しかも今日から旅行に行くとまで言っていたのに……? ぞわっとする展開ですが、物語はその後さらに驚きの結末を迎えます。

強盗 ホラー 注意喚起
強盗 ホラー 注意喚起

 思ってもみなかった結果が起きてしまった漫画には「確かに鍵のかけ忘れは怖いけど……」「フィクションで済まないこともあるから気を付けようね」「ちさ、途中でなんか怖い人なのかと思ったらすごいかっこよかった」など、鍵のかけ忘れに注意しようと思った読者からの感想が届いています。あと、筋肉は全てを解決してくれるようです。

 作者は漫画家の誰でもない(@daredemonaidare)さん。現在ショートホラー集『リリースレッド 怪異の起こる街』が販売中です。

画像提供:誰でもない(@daredemonaidare)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10