ニュース
» 2020年11月29日 11時00分 公開

マクドナルドの駐車場にいた子猫 やさしい人に保護されて家族の一員に(1/2 ページ)

楽しく暮らしてね。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 米マクドナルドの駐車場で保護された子猫の様子がYouTubeで公開されています

Rescuing a Stray Kitten at McDonald's || ViralHog

 マクドナルドの駐車場で子猫を見つけた男性が「こっちにおいで」というように手を差し出しています。恐る恐る近づいてきた子猫は男性の手にタッチするも、逃げるように後ずさりしてしまいます。1時間半ほど粘っても心を許してくれない子猫。下水道に逃げ込んでしまったので、この日は諦めて帰宅します。

マクドナルドで保護された猫ちゃん マクドナルドの駐車場にいた猫ちゃん

 一晩中、子猫のことを考えていたという家族は、翌日も同じ時間に駐車場に向かいます。この日用意したのはペット用のケージ。しばらく待っていると子猫が中に入ってくれました。

マクドナルドで保護された猫ちゃん 2日目に行くとケージに入ってくれました

 自宅に戻った男性は、地面に座り込んで子猫と遊びます。少しずつ慣れてきたようで、自分から近づいてきた子猫。男性に寄り添い、ナデナデをしてもらいます。

 シャンプーをしてもらい、タオルに包まれている子猫。大人しく抱っこされている所を見ると、この家の子になる決心がついたようです。家族が付けた名前は「ドナルド」。出会った場所、マクドナルドにちなんで命名されました。

 こちらのお宅には、よく似た毛色の先輩猫がいます。早く仲良くなれるといいね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10