ニュース
» 2020年11月29日 14時40分 公開

めちゃくちゃかわいい! パステルカラーでキーがハニカム形のキーボードに「ほしい」の声続出 (1/2)

一般販売の予定なども聞いてみました。

[ねとらぼ]

 パステルカラーのキーボード「ハニーカラフルキーボード」が、「めちゃめちゃかわいい!」「ほしい」とTwitterで反響を呼んでいます。

 キートップは濃淡が異なるパステル調の緑色と白が入り交じっており、カラフルで見ていて楽しくなります。六角形のキートップが並んだハニカム構造もキュートです。同系色のマウスも付属しています。

 このキーボードをクラウドファンディングで入手したいくはら(@r1242)さんが、「新しいキーボード届いたぞ!!!かわいい!!!!」と写真付きでツイートしたところ、約17万いいねを集める反響がありました。

これはかわいい(画像提供:いくはらさん)

 ハニーカラフルキーボードは海外の企業Shenzhen SQT Electronicsが製造しており、2020年1月に米家電展示会CESに出展されかわいいと注目を集めていました。話題になったことを受け、日本の小売企業リヴェントが夏に国内販売に向けたクラウドファンディングを実施。目標額の700%を超える資金が集まりました。

 クラウドファンディングでは話題になったグリーンのほか、ピンク、ブルーのモデルがあり、いずれもPC周りが華やかになりそう。リヴェントでは一般販売も予定しており、また「第2弾プロジェクト」もあるとしています。

 詳細を問い合わせたところ、一般販売は12月中旬ごろをめどに、楽天市場で行うとのこと。第2弾プロジェクトは、同様の形状で色と仕様が異なる商品が開発中で、2021年にクラウドファンディングを実施する予定。黒系、白系、ピンク系の3色で、仕様は現行モデルの2.4GHz無線接続をBluethooth接続に、電源を乾電池から内蔵バッテリーになるといいます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10