ニュース
» 2020年11月29日 16時25分 公開

『クッキングパパ』塩盛りサラミを酒で流し込む“内臓破壊飲み”回話題に → 公式が即座に無料公開 (1/2)

塩だけでやばい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 漫画『クッキングパパ』に出てくる「内臓が破壊されそうな食べ方」がネットで拡散されたことを受け、同レシピの登場する回が公式で1週間限定無料公開されました。スピード感と寿命がマッハ。



クッキングパパ サラミ 塩 レモン ウイスキー 塩の量……! (画像はクッキングパパ第553話から

クッキングパパ サラミ 塩 レモン ウイスキー うおおぉ

 この食べ方が登場するのは、COOK.553(第553話)「大人の味サラミで乾杯!!」。サラミの上に塩を持ってレモンを絞り、ウイスキーで流し込むというものです。

 問題はこの塩の量で、本当にてんこ盛りすぎます。リプライに寄せられている「玄関先くらいに塩盛ってんな」というコメントが大変的確で、人体が摂取していい量ではありません。それを水ではなく酒で流し込むという止めの一撃が加わり、なんかもう見てるだけで死にそうです。サラミだけでも相当塩分多いのですが……。

 「塩・サラミ・レモン死の三点食い」と称されたこの食べ方には、「オイオイオイ死ぬわアイツ」「クッキングバカ」「腎臓肝臓膵臓破壊レシピだ……」「成仏してクレメンス」「この後亡くなったんだよね…」といったコメントが寄せられ話題になりました。

 なお、作中では「体にゃ あんまりよくなかろう」というセリフがある他、コマ外に「あんまりマネしないようにネ!!」のコメントが。また、今回の無料公開にあたり、公式でも「塩とレモンをかけて適量でお楽しみください」とコメントしています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.