ニュース
» 2020年11月30日 20時00分 公開

「策士」「ほっこりした」 幼少期に何度もハマった“父の寝かしつけ術”の漫画が今晩から試せる実用性 (1/2)

父も幼少期同じ手にハマっていたのかも。

[コンタケ,ねとらぼ]

 幼少期に父が使っていたという寝かしつけ術を描いた漫画が、ほっこりする上に今晩から使えそうな実用性です。お父さん、かなりの策士だ……。


えんか Twitter 漫画 寝かし付け どこの家庭でもよくある光景ですが……?

 この漫画を公開したのは、普段からさまざまなイラストを公開しているえんかさん(@madokaeennka)。5歳前後のころ、親から寝るよう言われても嫌がり泣き出すことがあったそうです。

 普通の親ならば困ってしまうこの状況。しかし、えんかさんの父は、「……ん!?」と布団の中を確認し、コソコソと小声でこう語りかけてきたのです。「えんかちゃん!! 布団の中……プリキュアおる!!」


えんか Twitter 漫画 寝かし付け !?

 5歳ながら「うそだぁ〜?」と疑いますが、父は「ホントホント!! かわいい〜すごくかわいい」と布団の中に潜り込んでしまいました。大人である父が夢中になっている様子を見て、だんだん信用し始めるえんかさん。とりあえず布団の中に入ってみることに


えんか Twitter 漫画 寝かし付け 信用し始めるえんかさん

 しかし、当然布団を頭からかぶれば真っ暗。何も見えませんが、父はさらに「目つむって。見えるから」と巧みに誘導。そうこうしている内に、まんまとえんかさんは眠ってしまうのでした。そしてこの手法、何度も引っ掛かったそうです。優しい寝かし付けだぁ……。


えんか Twitter 漫画 寝かし付け まんまと寝てしまうのでした

 この漫画にネット上では、「ウチは『もう寝ろ!』→部屋の電気全て消される→寝室へ追い払われるで終了でした(笑)」「とてもいいお父様……!!」「お父さん、これは中々凄い技ですね」「むしろ僕は呪怨の俊雄が布団の中居る言われてトラウマ植え付けられたんですが」「しかし今思うと布団の中でプリキュアと2人きりになってモゾモゾするお父さん…」といった声が寄せられていました。

画像提供:えんかさん(@madokaeennka


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.