ニュース
» 2020年11月30日 07時30分 公開

「もっと遊びたかった」不機嫌なお姉ちゃんをニコニコに 3歳弟のイケメン行動描いた漫画にキュンとなる(1/2 ページ)

弟くんかっこいい。

[林美由紀,ねとらぼ]

 保育園のお迎えに「もっと遊びたかった」と不機嫌になってしまったお姉ちゃんに対し、弟が取ったイケメンな行動を描いた漫画がステキです。


きょうだい愛01 ステキな姉弟の関係

 作者は5歳の娘と3歳の息子の日常を描いた育児日記を公開しているぽぽ(@popo.diary.111)さん。ある日保育園にお迎えに行ったところ、お姉ちゃんは「もっとみんなと遊びたかった…」とゴキゲンななめになってしまいました。


きょうだい愛02


きょうだい愛03


きょうだい愛04


きょうだい愛05

 なかなかぽぽさんに付いてこようとしないお姉ちゃん。困っていると、弟のそうくんがお姉ちゃんに駆け寄ってぐいっと手を引きます。


きょうだい愛06


きょうだい愛07

 「ぼくがお家まで連れて帰ってあげるから!! 早く帰っていっぱいあそぼ!!」と手を引いてくれるそうくんに、お姉ちゃんは「うん、早く帰ってあそぼー!!」とにっこり。2人仲良く笑顔でおうちに帰ることができたそうです。

 もっと遊びたかったというお姉ちゃんの気持ちはよくわかる……そのガッカリをニコニコに変えられるそうくんがイケメン! 3歳でこんなに人の気持ちに寄り添えることに驚きます。きっとそれは普段から家族が思いやりや優しさを持って彼と過ごしているからなのでしょうね。

 読者からは「感動です。時に弟はお兄ちゃんになるのですね。本当にいつも愛が溢れている姉弟ですね」「きょうだいってステキ」「いつもお姉ちゃんが優しくしてあげてるから、そうくんも自然とこんな行動ができたのかなぁ」など2人の仲の良さに感心するコメントが寄せられています。

画像提供:ぽぽ(@popo.diary.111)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.