ニュース
» 2020年11月30日 07時30分 公開

「もっと遊びたかった」不機嫌なお姉ちゃんをニコニコに 3歳弟のイケメン行動描いた漫画にキュンとなる (1/2)

弟くんかっこいい。

[林美由紀,ねとらぼ]

 保育園のお迎えに「もっと遊びたかった」と不機嫌になってしまったお姉ちゃんに対し、弟が取ったイケメンな行動を描いた漫画がステキです。


きょうだい愛01 ステキな姉弟の関係

 作者は5歳の娘と3歳の息子の日常を描いた育児日記を公開しているぽぽ(@popo.diary.111)さん。ある日保育園にお迎えに行ったところ、お姉ちゃんは「もっとみんなと遊びたかった…」とゴキゲンななめになってしまいました。


きょうだい愛02


きょうだい愛03


きょうだい愛04


きょうだい愛05

 なかなかぽぽさんに付いてこようとしないお姉ちゃん。困っていると、弟のそうくんがお姉ちゃんに駆け寄ってぐいっと手を引きます。


きょうだい愛06


きょうだい愛07

 「ぼくがお家まで連れて帰ってあげるから!! 早く帰っていっぱいあそぼ!!」と手を引いてくれるそうくんに、お姉ちゃんは「うん、早く帰ってあそぼー!!」とにっこり。2人仲良く笑顔でおうちに帰ることができたそうです。

 もっと遊びたかったというお姉ちゃんの気持ちはよくわかる……そのガッカリをニコニコに変えられるそうくんがイケメン! 3歳でこんなに人の気持ちに寄り添えることに驚きます。きっとそれは普段から家族が思いやりや優しさを持って彼と過ごしているからなのでしょうね。

 読者からは「感動です。時に弟はお兄ちゃんになるのですね。本当にいつも愛が溢れている姉弟ですね」「きょうだいってステキ」「いつもお姉ちゃんが優しくしてあげてるから、そうくんも自然とこんな行動ができたのかなぁ」など2人の仲の良さに感心するコメントが寄せられています。

画像提供:ぽぽ(@popo.diary.111)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン