ニュース
» 2020年11月30日 18時00分 公開

もふもふウサギさんが毛ガニにそっくり……!? 「ちがうもん!」とプンスコするウサギの表情がかわいい

飼い主さんから見ると共通点があるようです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 海の生き物に似ているといわれてしまったウサギさんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。

もんじももじじ Amebaブログ「もんじももじじ」から ウサギのまめじくん

 ホーランドロップの「まめじ」くんはモフモフ毛並みがチャームポイントの4歳の男の子。2019年の春に大阪から北海道に引っ越しました。

 ある日まめじくんの撮影をしていた飼い主さんが、思わず「毛蟹っ!!」と口走ってしまいます。思い出していたのは、おたる水族館(北海道小樽市)を訪ねた時に見かけた毛蟹さん。「むん」と構える姿がまめじくんと重なったようです。

もんじももじじ 【特別出演】おたる水族館の毛蟹さん 三角形っぽいフォルムや全身を覆った毛が似ていないこともないような……

 面識のない生き物の名前を言われたまめじくんは解せない表情。ウサギとしてのプライドが傷ついたのか、プンスコしています。その後、飼い主さんにナデナデしてもらってご機嫌を直したまめじくん。やっぱりかわいいウサギさんでした。

もんじももじじ 北海道弁で抗議するまめじくん
もんじももじじ ちょっとだけプンスコしていましたが
もんじももじじ ご機嫌を直してくれました

 別の日のまめじくんはケージの中でぐっすり。目を覚ますと小窓から顔をだして「おはよー」のごあいさつをします。なでられてとってもご機嫌な表情で、ちょこんと出したお顔もあいらしいまめじくんなのでした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.