ニュース
» 2020年12月06日 19時45分 公開

「禍々しい大根採れたから見て」 どうやったらこうなるのか見当がつかないほど絡まった大根の捻じれ具合がすごい (1/2)

名状しがたい大根。

[ねとらぼ]

 「禍々しい大根採れたから見て」――。ツイートされた採れたて大根は幾重にも編み込まれるように曲がりくねり絡みまくり、なにかしらの触手のように見えなくもありません。この大根を見て「クトゥル風大根」「SAN値直葬大根」「これが噂に聞く『ネクロノミ根』でしょうか」「マンドラゴラ」と禍々しい想像をもたらしていたようです。

禍々しい大根 禍々しい大根採れたよ!

 なにげなく畑で採れた大根をツイートしたのはかけそば〜ん(@RYUTOsoba)さん。他の大根はほぼまっすぐだったとのことで、何本かはねじれていたとしても、これほどキレイに編み込まれているものは今までなかったのだそうです。「禍々しい」と称したものの、飾ってみるとちょっと神々しく見えなくもありません。

 この大根を見た人はほかにも「PSYCHO-PASSのやつ」「大気圏突入形態のウイングガンダムゼロカスタムっぽい」「出雲大社のしめ縄」「中尾彬さんのネジネジマフラー」「ラピュタ」「エヴァの使徒?」「R-TYPEの敵キャラみたい」「辛味大根じゃなくて、絡み大根」とさまざまなものを想起しているようです。

 こちらの大根はしばらくは飾っておき、その後は辛味大根にするかもと編集部の取材に答えてくれました。

禍々しい大根

禍々しい大根


画像提供:かけそば〜んさん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.