ニュース
» 2020年12月08日 17時01分 公開

モスバーガー、「獺祭」コラボの甘酒シェイクを期間限定で販売 ノンアルだから子どもでも飲める

日本の銘酒とモスバーガーの初コラボメニュー。

[関口雄太,ねとらぼ]

 モスバーガーは12月26日から全国の店舗にて、獺祭とコラボした新メニュー「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」を期間限定で販売すると発表しました。

モスバーガー、獺祭と初コラボしたシェイクを期間限定で発売 ノンアルだから子どもでも飲める

 「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は、「モスシェイク バニラ」と「獺祭甘酒」をベースにしたコラボシェイク。「獺祭甘酒」は、酒米の王様とされる山田錦を使用しており、すっきりとした甘さが特徴の甘酒です。飲み進めることで、獺祭ソースの味わいが深まっていくので、最後まで「獺祭甘酒」の香りを楽しめる仕上がりとなっています。

 日本酒の風味を感じられる味わいに仕上げているものの、甘酒なのでノンアルコール。お酒が苦手な人や子どもでも楽しめるメニューです。

 SとMの2サイズ展開で、価格は334円と399円となっています(価格は税別)。単品販売のみでの取り扱いで、セットメニューには未対応。販売期間は2月上旬までを予定していますが、数量限定のため、なくなり次第終了します。

モスバーガー、獺祭と初コラボしたシェイクを期間限定で発売 ノンアルだから子どもでも飲める のぼりイメージ
モスバーガー、獺祭と初コラボしたシェイクを期間限定で発売 ノンアルだから子どもでも飲める 大人のバニラシェイク

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10