ニュース
» 2020年12月08日 19時30分 公開

画面を埋め尽くす「肉玉そば」が圧倒的 お好み焼き屋さんの「インスタ毎日更新」が強烈すぎる(1/2 ページ)

たぶん違う、そうじゃない。

[関口雄太,ねとらぼ]

 広島県呉市にあるお好み焼屋さん「きくちゃん」が運営するInstagramの投稿が、ほとんど同じ肉玉そばの写真が並べられていて圧倒的なインパクトがあると話題を呼んでいます

インスタにずらりと並んだ肉玉そば

 お店をたくさんの人に知ってもらうために「SNSは毎日更新が大切」と言われますが、「きくちゃん」の投稿は同じ写真が連続している奇抜さで注目を集めました。アカウントには肉玉そばの写真がずらり。同じメニューのようですが、ソースのかかり方や青のりの量から、一枚ずつ違う写真であることが分かります。

 スクロールしてみると、ほとんど同じ写真がどこまでも続きます。毎日似たような写真を投稿しつづける様子が狂気に満ちていて、思わず見入ってしまう……!

 Instagramの投稿は昨年(2019年)から行っており(9月頭から店名が「きくちゃん」にリニューアル)、その頃から肉玉そばの投稿が続いています。実は、2枚目以降の写真ではお客さんとの写真や、その日の出来事や食べたものなどを公開しているんです。「きくちゃん」のアットホームな雰囲気が伝わってくるすてきな写真です。

 「きくちゃん」にSNSを始めたきっかけやなぜ毎回肉玉そばなのかを伺ったところ、先輩からの「同じお好み焼きを毎日あげんさい」というアドバイスだったといいます。Instagramを始めるきっかけだけでなく、投稿内容まで先輩が提案したものだったという事実が明らかに。

 Instagramを見たことがきっかけで来店した人はどれくらいるか聞くと「インスタグラムを見て来たという方はすくないです!」との答えが。大きく注目を集めてから今後、どのように影響するか期待したくなります。ちなみに一押しメニューについて聞くとやはり「肉玉そばです!」と教えてくれました。これからもストイックなスタイルを貫いてほしいアカウントです。

画像提供:お好み焼き「きくちゃん」さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」