ニュース
» 2020年12月08日 19時30分 公開

画面を埋め尽くす「肉玉そば」が圧倒的 お好み焼き屋さんの「インスタ毎日更新」が強烈すぎる (1/2)

たぶん違う、そうじゃない。

[関口雄太,ねとらぼ]

 広島県呉市にあるお好み焼屋さん「きくちゃん」が運営するInstagramの投稿が、ほとんど同じ肉玉そばの写真が並べられていて圧倒的なインパクトがあると話題を呼んでいます

インスタにずらりと並んだ肉玉そば

 お店をたくさんの人に知ってもらうために「SNSは毎日更新が大切」と言われますが、「きくちゃん」の投稿は同じ写真が連続している奇抜さで注目を集めました。アカウントには肉玉そばの写真がずらり。同じメニューのようですが、ソースのかかり方や青のりの量から、一枚ずつ違う写真であることが分かります。

 スクロールしてみると、ほとんど同じ写真がどこまでも続きます。毎日似たような写真を投稿しつづける様子が狂気に満ちていて、思わず見入ってしまう……!

 Instagramの投稿は昨年(2019年)から行っており(9月頭から店名が「きくちゃん」にリニューアル)、その頃から肉玉そばの投稿が続いています。実は、2枚目以降の写真ではお客さんとの写真や、その日の出来事や食べたものなどを公開しているんです。「きくちゃん」のアットホームな雰囲気が伝わってくるすてきな写真です。

 「きくちゃん」にSNSを始めたきっかけやなぜ毎回肉玉そばなのかを伺ったところ、先輩からの「同じお好み焼きを毎日あげんさい」というアドバイスだったといいます。Instagramを始めるきっかけだけでなく、投稿内容まで先輩が提案したものだったという事実が明らかに。

 Instagramを見たことがきっかけで来店した人はどれくらいるか聞くと「インスタグラムを見て来たという方はすくないです!」との答えが。大きく注目を集めてから今後、どのように影響するか期待したくなります。ちなみに一押しメニューについて聞くとやはり「肉玉そばです!」と教えてくれました。これからもストイックなスタイルを貫いてほしいアカウントです。

画像提供:お好み焼き「きくちゃん」さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン