ニュース
» 2020年12月09日 08時30分 公開

犬「僕も一緒に受けるワン!」 娘のオンライン授業に参加してアイドルになってしまったワンコがかわいい

とっても真剣なお顔。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、オンライン授業に参加して人気者になったワンコがかわいいです。



 オンライン授業に参加する娘さんのPCの前を陣取り、あたかも授業に参加しているような雰囲気をかもし出しているワンコの名前は「プレッツェル」くん。飼い主さん一家とアメリカの北部で暮らしている、オーストラリアン・シェパードの男の子です。


オンライン授業アップ とっても真剣な表情です

 このときのオンライン授業の内容は体育で、16人のクラスメイトが参加していたそうです。真剣な表情で参加してきたプレッツェルくんを見たクラスメイトも先生も笑顔になり、みんなあっという間にプレッツェルくんの名前を覚えてくれたのだとか。授業にこんなにかわいいワンコが参加してきたら、思わず夢中になってしまうのも分かりますね。

 なおプレッツェルくんは後日、息子さんのオンライン授業(体育)にも参加したそうです。しかしその際は一緒にノリノリで運動してしまったので、アイドルにはなれなかったのだとか……ですがプレッツェルくんが楽しそうで何よりです。



 飼い主さんはTwitter(@Pretzel18598417)やブログ「もふもふプレッツェル」、YouTubeにプレッツェルくんの写真や動画をたくさん投稿しています。アメリカの大自然の中で暮らすプレッツェルくんが気になる人は、遊びにいってみると良さそうです。



画像提供:Pretzel(@Pretzel18598417)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10