ニュース
» 2020年12月10日 21時00分 公開

深夜、徐々に近づいてくる“爪音”…… ホラーゲーム後に起きた恐怖体験漫画のオチに「かわいい」「似た体験した」(1/2 ページ)

正体が分かるまでは超怖い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 夜寝ていたら、遠くから徐々に“爪音”が近づいてくる――そんな恐怖体験を描いた実録漫画が、大変見事なオチとなっており人気です。電気を点けた瞬間、その目に写ったものとは……!?


みずきちゃん ヤドカリ ホラー 深夜 カリ…… 爪音 こんなお部屋での出来事

 漫画を公開したのは、普段からさまざまなイラストや漫画を公開しているみずきちゃんさん(@mzk870_1/以下「みずきちゃん」)。ある日、みずきちゃんがホラーゲームの実況動画を見てから就寝すると、深夜になぜかふと目が覚めてしまいました。すると部屋のどこからか「カリ……カリ……」と長い爪で畳をひっかく音が聞こえ、徐々に近づいてきているのです。


みずきちゃん ヤドカリ ホラー 深夜 カリ…… 爪音 近づいてくる謎の音……!

 正体不明の音にすくみ上がるみずきちゃん。金縛りにはあっていなかったものの、動いて気付かれてしまったら……と身動きが取れません。これも寝る前に見ていたホラーゲームによって引き起こされた心霊現象なのかと考えているうちに、爪音はとうとう真横まで来てしまいました。


みずきちゃん ヤドカリ ホラー 深夜 カリ…… 爪音 すでに真横まで……

 このまま音の主が布団まで這い寄ってきたら……。動くなら今しかないと、覚悟を決めたみずきちゃん。不意打ちで明かり点けて相手が怯んでいる内に逃げようと、一気に体を起こして電気のひもを引っ張る!


みずきちゃん ヤドカリ ホラー 深夜 カリ…… 爪音 ヤドカリやんけ……

 明かりが点き、音がしていた場所を見るとそこには……ヤドカリ。ペットの、ヤドカリ。窓際のケージを見ると、中にカーテンが垂れています。ヤドカリが、カーテンを……よじのぼって……。みずきちゃん、顔に手を当て心の中でただ一言。「ヤドカリ……」。

 この漫画にネット上では、「私も昔飼っていたミドリガメで同じ恐怖体験をした」「幽霊の正体見たりヤドカリ」「寝てる時にペタペタ…と音がし上からボトッと落ちてきたことがあります でっかいカエルが…」「カリ……カリ……ヤドカリ……」「同じネタで、30?のムカデを経験したことはありました」といった声が寄せられていました。

画像提供:みずきちゃん(@mzk870_1


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10