ニュース
» 2020年12月10日 11時55分 公開

マスクを外した瞬間「スタンド攻撃」を受けたッ!? “マスクあるある”漫画で一気に緊張感が走る (1/2)

飲食店に潜み、マスクを外すした瞬間に発動するスタンド「コーヒー・ブレイク」。

[だいごろう,ねとらぼ]

 マスクとイヤフォンと眼鏡が同時に絡まりあう“マスクあるある”を描いた漫画が「スタンド攻撃なのではッ!?」と話題を呼んでいます。


スタンド攻撃を受けたトップ やばい! なにか! やばいぜッ!

スタンド攻撃を受けた1

 仕事前に喫茶店に入るのが日課と語る眼鏡の男性。顔にはマスク、耳には有線のイヤフォンを付けています。ホットのカフェラテとブルーベリーベーグルを注文し、「いただきます」と一言、マスクを取ろうとした瞬間──


スタンド攻撃を受けた2 イヤフォンはアリーヴェデルチ!(さよならだ)になってしまうのかッ!?

 外し忘れていたイヤフォンが耳からポンッと飛び出し、マスクのひもと眼鏡のつる、イヤフォンのコードが絡む「スタンド攻撃」を受けたのです。そして、イヤフォンの落下先にあるのは温かいカフェラテ。一気に緊張が走り、頬に汗がつたっている男性は思わず「やめろおおおおおおおおおおおおお」と叫びました。

 最後のコマには今にも落ちてきそうなイヤフォンとともに、『ジョジョの奇妙な冒険』でおなじみの“To Be Continued”が登場。YESの「Roundabout」が流れてきそうな緊迫感です。

 『ジョジョ』のパロディーで“マスクあるある”漫画を公開したのは漫画家の清順さん(@seijyun09)。ロボットアニメ「アルドノア ・ゼロ」のスピンオフコミックを担当したほか、同人を中心に活動しています。ちなみに、イヤフォンは間一髪のところでコードを引っ張り上げて眼鏡と一緒に吹っ飛ばしつつも無事だったそうです。よかったよかった。

※作品提供:清順さん(@seijyun09

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.