ニュース
» 2020年12月11日 12時00分 公開

炭治郎や柱たちをイメージしたコスメが勢ぞろい! コスメのくじ引き「一番コフレ 鬼滅の刃」が新登場

こんなの集めたくなるに決まってるじゃん……。

[ねとらぼ]

 BANDAI SPIRITSは12月19日から、キャラクターをイメージしたコスメが必ず当たるくじ「一番コフレ 鬼滅の刃」を発売します。価格は1回780円(税込)。書店、アニメイト、ホビーショップ、ゲームセンター、ドラッグストア、ジャンプショップなどで取り扱われる予定です


鬼滅の刃一番コフレ


鬼滅の刃一番コフレ

A賞:コスメパレット(全1種)


鬼滅の刃一番コフレ

 炭治郎と禰豆子(禰豆子の『禰』は『ネ』+『爾』が正しい表記となります)をイメージしたチーク2色とアイシャドウ5色、チークブラシとアイシャドウチップがセットになったパレットです。外側はやわらかな色彩の和柄で、中を開くと炭治郎と禰豆子のイラストがあしらわれています。

 アイシャドウは禰豆子の瞳の色や帯の色をイメージした温かみのあるカラー、炭治郎の髪色風のブラウンや、羽織の色をイメージしたグリーン系のカラーが入っており、毎日のメイクにさりげなくキャラクターのモチーフを取り入れることができそうです。


鬼滅の刃一番コフレ

B賞:チーク(全3種)


鬼滅の刃一番コフレ

 炭治郎、禰豆子、義勇をイメージした3種類のチークです。羽織や着物の柄を基にしたポップなパッケージがとってもかわいい! 炭治郎は額の傷痕を思わせるテラコッタカラー、禰豆子は着物とおそろいのピンク、義勇は羽織の色をアレンジしたオレンジカラーです。


鬼滅の刃一番コフレ


鬼滅の刃一番コフレ 炭治郎カラー

C賞:ハンドクリーム(全6種)


鬼滅の刃一番コフレ

 冬場は特に重宝するハンドクリームが、持ち運びしやすいキュートな缶に入ったアイテムです。ラインアップは炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇、しのぶの6種類。

 それぞれにキャラクターをイメージした香りがついており、炭治郎はひのきの香り、禰豆子はピーチの香り、善逸はゆずの香り、伊之助はしゃぼんの香り、義勇はソーダの香り、しのぶはブルーベリーの香りになっています。これは集めたくなっちゃう……!


鬼滅の刃一番コフレ

D賞:シングルカラー(全9種)


鬼滅の刃一番コフレ

 アイシャドウ、チーク、リップ、ハイライトなど、さまざまな場所に使えるマルチカラーです。炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、カナヲ、玄弥、珠世、愈史郎、村田の9種類がラインアップされています。

 パッケージデザインもそれぞれキャラクターのモチーフがデザインされているので、要注目です!


鬼滅の刃一番コフレ

E賞:シングルカラー 柱合会議(全9種)


鬼滅の刃一番コフレ

 こちらもマルチに使えるクリームタイプのカラーです。冨岡義勇、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎(煉獄の「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります)、宇髄天元、時透無一郎、甘露寺蜜璃、悲鳴嶼行冥、伊黒小芭内、不死川実弥をそれぞれイメージした色味になっています。

 鮮やかなカラーがそろっているので、メイクの差し色に入れるとおしゃれに仕上がりそうです。


鬼滅の刃一番コフレ

ラストワン賞:ポーチ


鬼滅の刃一番コフレ

 くじの最後の1枚を引くと手に入るラストワン賞は、A賞からE賞までのコスメをすべて収納できる、大容量のコスメポーチです。表はホワイト、裏は上品なネイビーになっています。落ち着いたデザインなので、日常使いにもぴったりですね。


鬼滅の刃一番コフレ


鬼滅の刃一番コフレ

※「一番くじ」および「ラストワン」は登録商標です。
※店舗の事情により取扱いが中止になる場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン