ニュース
» 2020年12月11日 14時00分 公開

「洗剤はどっち使うの?」 松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚発表で浮かんだ疑問に花王アタックが粋なツイート (1/2)

すてき。

[関口雄太,ねとらぼ]

 花王アタックのTwitter公式アカウントが、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚を受けて、「どっちの洗剤だって構わないから、幸せに暮らして欲しい」と祝福の言葉を投稿し、「粋な計らい素敵ですね」「何て慎ましいお祝いのお言葉」といった反響が寄せられています。

「洗剤はどっち使うの?」 結婚発表で起きたネットの疑問に花王アタックが粋なツイート 松坂桃李さん「アタック ZERO」のCMに出演(画像はYouTubeより)

 松坂桃李さんは「アタック ZERO」、戸田恵梨香さんは「アリエール バイオサイエンス」のCMに出演。結婚発表の衝撃とともに「どっち洗剤を使うんだろう?」と気にかける声が多数あがりました。「アタック ZERO」は花王で、「アリエール バイオサイエンス」はP&Gなので、競合する製品です。洗濯洗剤事情はたしかに気になります。

 花王アタックの公式アカウントは、松坂桃李さんの発表ツイートを受けて、即座に「ご結婚、おめでとうございます」とツイート。それから1時間後に、「どっちの洗剤だって構わないから、幸せに暮らして欲しい」と一言だけ投稿しました。ストレートなお祝いツイートには約4000件のいいねが寄せられましたが、後者にはおよそ11倍となる約4万5000件のいいねが寄せられました。

 花王アタックの寛容な姿勢を目にした人たちから「素敵な呟きに私まで幸せな気持ちになりました」「愛と優しさがあふれています」など、感動の声が集まっています。

「洗剤はどっち使うの?」 結婚発表で起きたネットの疑問に花王アタックが粋なツイート 戸田恵梨香さんは「アリエール バイオサイエンス」のCMに出演
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.