ニュース
» 2020年12月14日 12時33分 公開

「あなたの野球人生100%成功」 大河内志保、元夫・新庄剛志のチャレンジに称賛を送る(1/2 ページ)

尊敬しかない。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの大河内志保さんが12月13日にInstagramのストーリーズを更新。NPBへの現役復帰に挑んだ元夫・新庄剛志さんを心から称賛するメッセージをつづっています。

新庄剛志 大河内志保 トライアウト 現役復帰 インスタ 大河内さん「あなたの野球人生100%成功」(画像は大河内志保Instagramストーリーズから)

 2006年以来の現役復帰を目標に、12月7日に行われた12球団合同トライアウトに参加した新庄さん。第4打席でタイムリーヒットを放つなど活躍を見せましたが、13日には「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%になりただただ悔しいし情けない、身の程を知りました!」とオファーが届かず現役復帰を断念したことをInstagramで報告していました(関連記事)。

 これを受けて大河内さんは、「あなたの野球人生100%成功 おめでとう」と前人未到のチャレンジをやりきった新庄さんを称賛するメッセージを投稿。サンフランシスコ・ジャイアンツ時代のユニフォーム姿の写真が添えられており、見切れている片腕は大河内さん自身のものであることも明かしています。

新庄剛志 大河内志保 トライアウト 現役復帰 インスタ 大河内さん(画像は大河内志保Instagramから)

 2000年に当時阪神タイガースに在籍していた新庄さんと結婚した大河内さん。メジャー挑戦時にはともにアメリカで生活を送り、新庄さんの現役引退後の2007年に離婚を発表。別々の道を歩んでいる今でも新庄さんのことを気に掛けており、トライアウト後には「野球界に残さないのは大きな損失」「あんなに野球を愛している人はいません」など“奇跡の現役復帰”を願う言葉も残していました。

新庄剛志 大河内志保 トライアウト 現役復帰 インスタ トライアウトに参加した新庄さん(画像は新庄剛志Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10