ニュース
» 2020年12月15日 20時46分 公開

SNKが謎の新ゲーム機を2021年に発売 予告画像には「NEOGEO」のロゴが!

ええええ!

[ねとらぼ]

 SNK JAPAN公式Twitterにて、同社が2021年に新ゲーム機を発売することが明かされました。予告画像には「NEOGEO」のロゴが……!




 スペックや価格等の詳細は不明ですが「ゲームファンの熱意とコンソールゲームへのニーズに応える新製品」になるとのこと。画像には「WHO IS THE BEST PLAYER ?」のメッセージと共にWi-Fiのアイコンが描かれており、オンライン機能も実装されていると考えられます。

 SNKは12月3日に「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズ4年ぶりの新作となる「KOF XV」を発表したばかり。また、11月にはサウジアラビアのゲーム会社「Electronic Gaming Development Company(EGDC)」がSNKの株式の株式の33.3%を獲得し、長年のパートナー関係にある両社の今後に期待する声も上がっていました。

 果たしてどのようなゲーム機になるのか。続報に注目です。


12月3日には「THE KING OF FIGHTERS XV」を発表

「KOF XV」の新キャラクター「二階堂紅丸」

11月には買収のニュースがファンを騒がせた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.