ニュース
» 2020年12月21日 14時30分 公開

こんなタイガー・ウッズ見たことない 息子チャーリーと初タッグ、わが子のイーグルに満面の笑み(1/2 ページ)

これは親ばか不可避。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 プロゴルファーのタイガー・ウッズが長男チャーリーとペアを組み、12月19日から20日まで米フロリダ州で開かれたエキシビションマッチ「PNC選手権」に出場。初めての親子タッグは「一生の思い出」と振り返っています。

タイガー・ウッズ 家族 息子 チャーリー・ウッズ 大会 出場 エキシビション PNC 選手権 イーグル 優勝 順位 タイガー・ウッズと長男チャーリー(画像はPGAツアー公式Instagramから)

 タイガーの長男チャーリーは現在11歳。8月に同じフロリダで行われたジュニア大会でも優勝するなどすでに父譲りの才能を開花させつつあります。今大会は親子のペアのためのエキシビションで、最年少選手として出場したチャーリーが大人顔負けのプレイでイーグルを奪い、周囲を驚かせ誰より話題となっています。

 初めて息子と大会に出場したタイガーは「言葉じゃ言い表せない」と感無量の様子。チャーリーのスイングを自分のプレイ時にも勝る真剣な面持ちで見守ったり、イーグルを決めた息子を満面の笑みで誇らしげにハグしたりと、普段の大会では見られない父親としての表情を頻繁にのぞかせていました。パパにっこにこ。

タイガー・ウッズ 家族 息子 チャーリー・ウッズ 大会 出場 エキシビション PNC 選手権 イーグル 優勝 順位 息子のイーグルにこの表情(画像はPGAツアー公式Instagramから)
タイガー・ウッズ 家族 息子 チャーリー・ウッズ 大会 出場 エキシビション PNC 選手権 イーグル 優勝 順位 チャーリーもパパのプレイにこのどや顔(画像はPGAツアー公式Instagramから)

 プレイ前には「(大会を通じて)息子との絆を深めたい」と話していたタイガー。自身の不貞から2010年に離婚しているものの、4月には元妻と長女、長男との写真に「ファミリーで過ごす時間に勝るものはない」とキャプションを付けて公開しており、家族仲は現在まで良好と強調しています。

タイガー・ウッズ 家族 息子 チャーリー・ウッズ 大会 出場 エキシビション PNC 選手権 イーグル 優勝 順位 元妻、長女、長男と(画像はタイガー・ウッズ公式Instagramから)

 大会はジャスティン&マイク・トーマス親子が優勝しウッズ親子は7位となりましたが、息子と初めて挑んだ大会の感想を「一生の思い出」と表したタイガーに「泣ける」「息子のファン第1号はパパなんだね」と多くのファンが感動。「こんな幸せそうなタイガー初めて見た」「自慢の息子だね」などとコメントしています。

 早くも才能の片りんを見せつけたチャーリーに「彼が真の意味で注目を浴びるのはこれから」とさらなる期待も。また「11歳でイーグルって」「自分のスイングを見直さねば」と自省するファンも多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.