ニュース
» 2020年12月21日 21時36分 公開

男子5人で手料理を持ち寄る会をしたら…… 食卓が“炭水化物祭り”になった日の光景が「面白すぎる」「最高」と笑顔を呼ぶ(1/2 ページ)

納得の得意料理。

[宮原れい,ねとらぼ]

 男性5人で手料理を持ち寄る会をした結果、炭水化物祭りになった食卓が「最高」「こういうのやりたいw」と笑顔を呼んでいます。お腹いっぱいになれるのは間違いない!

 各自が得意料理を作って、当日お披露目するという流れ。すると、まさかの5人中3人が「チャーハン」でかぶり、チャーハン食べ比べ会のような光景に。それでいて、見た目の色がそれぞれ違ったりと、 個性があらわれているのがたまらない。

 なお、他2人が作ってきたのは「餃子」と「パスタ(ペンネ)」。こちらを含めても炭水化物メインのメニューがほとんどを占める結果となっており、予測可能だけれど回避不可能なその“男の手料理会”に元気をもらえます。


男 5人 手料理会 チャーハン かぶり 餃子 パスタ 炭水化物 得意料理 圧倒的に炭水化物な食卓!(画像提供:@odbodbodbodboさん)

 投稿したsushさん(@odbodbodbodboInstagram)もチャーハンを作ってきた1人で、ツイートの「かなり良かった時です」という言葉から、その日の盛り上がりが伝わってきます。絶対楽しい!

 コメントでは「全部炭水化物なの面白すぎる」「男らしいw」や「やっぱりチャーハンは男料理の鉄板」と共感する声が寄せられ、中には少し焦げた餃子に「いい味出してるw」「愛おしい」とほっこりする声もみられました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10