ニュース
» 2020年12月22日 21時00分 公開

「猫の呼吸 2歳児の型」「猫の式神かな?」 マンガみたいなポーズを決める猫たちと男の子がかわいい

間違いなくつよい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、猫を使役する2歳児がしびれるカッコよさです。

 「猫を使役する2歳児」というコメントとともに投稿された写真に映し出されているのは……なにやらどこかで見たことがありそうな構えを取り、両手に猫ちゃんを従えている男児の姿。今にも刀を持ち、鬼に切りかかりそうな構えを取っているのは2歳の男の子、通称「兄坊」くんです。




猫を使役する2歳児アップ すてきな構えです、将来は猫柱かな?

 そして向かって右側にいる式神……ではなく猫ちゃんはシンガプーラの女の子「コツ」ちゃん、左側にいる猫ちゃんはアメリカンカールのおばあちゃん「ミコ」ちゃんです。なんとも言えない顔をしつつも付き合ってくれる、猫ちゃんたちの優しさがまたかわいらしいですね。


使役されるコツちゃんアップ コツちゃん「仕方ないにゃあ……」


使役されるミコちゃんアップ ミコちゃんはしっぽピーン!

 こちらのツイートには「猫の呼吸かな?」「呪術廻戦の伏黒 恵みたい」といったコメントのほか、兄坊くんそっくりなポーズをしたキャラクターたちの画像などがたくさん寄せられています。





 投稿主の宮本アシタさんは猫ちゃんたちの飼い主で2児のパパであり、ボードゲームの企画制作をお手伝いするデザイナーさんでもあります。Twitter(@miyamoto_asita)には猫ちゃんやボードゲーム関連のツイートを、Instagram(@nekochanpapa)には育児漫画を投稿しています。

 奥さんのInstagram(@kochiringo)にもコツちゃんとミコちゃんの写真や動画がたくさん投稿されているので、気になる方はのぞいてみると良さそうです。







画像提供:宮本アシタ@バンソウ-デザインストラテジスト(@miyamoto_asita)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10