ニュース
» 2020年12月22日 18時03分 公開

錦織圭、結婚発表後初のインスタで笑顔 「たくさんのメッセージありがとうございます」とファンへ謝意示す

元モデルの山内舞さんとの結婚を12月18日に発表。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 男子テニスで元世界4位の錦織圭さんが12月22日、結婚発表後初となるInstagramを更新。「たくさんのメッセージありがとうございます」とファンからの祝福への返答と思われる感謝の気持ちを表しています。

 錦織圭 山内舞 結婚 ファンに感謝する錦織さん(画像は錦織圭 公式Instagramから)

 錦織さんは12月18日に自身の公式アプリで結婚を発表したばかり。相手は元モデルの山内舞さんで、錦織さん30歳、山内さん29歳での結婚となりました。錦織さんはアプリで「かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします」と報告し、「新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています」と今後の抱負を語っています。


 錦織さんの結婚発表に対してはアスリートのマネジメント会社IMGのアカウントがツイートで祝福した他、錦織さんと顔が似ていると以前から言われている元プロ野球選手の上原浩治さんは2人で撮った写真とともに「弟が結婚します」「おめでとう圭ちゃん!! お幸せに〜〜 また飯行こうな」と祝福しています。

 錦織圭 山内舞 結婚 本当の兄貴のような上原さんも祝福(画像は上原浩治 公式Instagramから)

 結婚後初となる錦織さんの動画投稿に対しファンからは改めて祝福の声が多く寄せられた他、「明るい話題は、こちらも幸せになります」「動画も嬉しいです」「圭君の笑顔がファンは幸せになります」「圭君の結婚で、嬉しい時間を貰えました」などの反応が見られました。また、2019年から右ひじの故障や自らのCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染、右肩の故障などで欠場等が続いた錦織さんに対し、「来年の圭くんのプレーを楽しみにしています」「伴侶も得て心身ともに更にパワーアップする圭くんを見れるのが今後楽しみです!」とエールを送る声もありました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.