ニュース
» 2020年12月23日 20時30分 公開

「スカイツリーと三日月が重なるとき」 幻想的な瞬間を記録した写真に心を奪われる (1/2)

東京の美しい風景。

[関口雄太,ねとらぼ]

 三日月を背景に青く輝く東京スカイツリーを撮影した写真が、都会の騒がしさからは考えられない美しい雰囲気が漂っていて魅力的です。

スカイツリーに重なる三日月 幻想的な瞬間を記録した写真に心を奪われる 「東京スカイツリーと三日月が重なるとき」

 闇夜に浮かぶように写る、白と青の照明がともったスカイツリー。その後ろには、きれいな形の三日月が黄金色に光っています。雲1つない夜空にくっきりと浮かぶ2つの被写体を見ていると、どこか幻想的な世界に引きずり込まれたような不思議な気持ちが体験できます。

 写真を目にした人からは、「セーラームーンだ」、劇場版「ペルソナ3」の「タルタロスだ」など、アニメやゲーム作品になぞらえて捉える声が多く寄せられました。

 投稿者のYoshiyuki Harada(@yohar1114)さんは、東京を拠点に撮影するフォトグラファー。他にもInstagramでは、スカイツリーと東京タワーが完全に重なった状態の“東京スカイタワー”や花火で照らされるスカイツリーなど、都会ならではのモチーフで撮った写真を公開しています。

スカイツリーに重なる三日月 幻想的な瞬間を記録した写真に心を奪われる

画像提供:Yoshiyuki Harada(@yohar1114)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10