ニュース
» 2020年12月27日 12時00分 公開

先生を「お母さん」と呼んでしまったと思ったら? 予測不能過ぎる4コマ「複雑な家庭」に脳が追いつかない (1/2)

4コマとは……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 先生を「お母さん」と呼んでしまう、よくあるシチュエーションを描いた4コマ漫画「複雑な家庭」がいろいろと常軌を逸しています。笑いと困惑が押し寄せてくる……。


4コマ 漫画 tiwtter 赤信号わたる 先生 お母さん よくある始まりですが……?

 教室で手を上げ、先生に向かって「お母さん」と呼びかける1人の生徒。周囲の生徒から笑いながら「おいおい先生だろたつひこー」とからかわれてしまいます。

 しかし次の瞬間、先生は顔の変装をバリバリと破り「よく見破ったわね。でも私はまだあなたを当主とは認めないわよ? たつひこ」。複雑な家庭すぎる。そして2コマかしかない。4コマとはいったい……。


4コマ 漫画 tiwtter 赤信号わたる 先生 お母さん この展開は予想できなかったしセリフが闇

 この漫画にネット上では、「4コマ?2コマ?(混乱)」「まさかのお母さん」「複雑すぎんだろ…」「お母さんと呼ばれることを想定出来る完璧な教師」「承&転『急展開過ぎてついてけねぇ…』」といった声が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、漫画家の赤信号わたるさん(@GoAkashin)。普段からさまざまな漫画を投稿している他、単行本『オヤジが美少女になってた話』を販売中です。

画像提供:赤信号わたるさん(@GoAkashin


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.