ニュース
» 2020年12月23日 21時30分 公開

風船プリンが割れる瞬間をスローで撮ろうと思ったら…… 予想外な結末に「これはずるいw」「何回見ても笑う」 (1/2)

スロー中の音がズルい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 風船に入ったプリンの“風船が割れる瞬間”を撮ろうとした結果が「何回見ても笑う」「じわじわくる」と話題です。スロー映像が捉えたのは?

 まるい風船に穴を開けると、割れて中からプリンが一瞬であらわれる――そんなドキドキな瞬間をカメラに収めようと、Twitterユーザーのデゴチ(@degochiyakuri)さんが撮影しています。爪楊枝がゆっくり「グググ……」と風船に沈んでいく様子は緊張感がありますが……。


風船 プリン 割れる瞬間 スロー 撮影 割れない 爪楊枝 折れる 爪楊枝で穴を開ける瞬間

風船 プリン 割れる瞬間 スロー 撮影 割れない 爪楊枝 折れる ドキドキ……!

 「ポキポキッ」という音が聞こえたかと思ったら、まさかの爪楊枝が勢いよく折れ、まるい風船が「ポヨンポヨン」と跳ねる様子が(!)。スローモーションなだけに、音がむなしく響き、割れる瞬間への期待感が裏切られたことの衝撃がすごいです。思っていたのと違いすぎた……。


風船 プリン 割れる瞬間 スロー 撮影 割れない 爪楊枝 折れる え?

風船 プリン 割れる瞬間 スロー 撮影 割れない 爪楊枝 折れる 勝利したのは風船でした……

 コメントでは「割れないんかいぃぃい!」「これはずるいw」「ワクワク感と麦茶返してwww」と思わずふき出す人が続出し、なんと17万もの“いいね”を集める人気となっています。みんなを笑顔にした爪楊枝くんに敬礼。

 ちなみにデゴチさんは「こういう物が壊れる瞬間の映像って興味深いですよね。ぜひ、ご覧ください!」と投稿しており、嘘はついていませんが予想外な結末でした。またその後、「一応、風船が割れた方のスロー動画も置いておきますね」と別の動画も公開しています。こちらもこちらで思っていたのと違うような……?

 なお、今回のプリンはコストコで買った「牧家の白いプリン」(Boccaオンラインショップ )という商品で、ちゃんと割れた後に食べた感想は「とても濃厚で美味しいプリンでした」とのことでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.