ニュース
» 2020年12月27日 18時30分 公開

店長のよくばり!! こぐまのケーキ屋さん(98)「クリスマスツリーをかざりましょう!」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

きれいなツリーに店長もキラキラお目々に。

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第425話〜第426話を振り返ります(+427話も)。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「クリスマスツリーをかざりましょう!」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


※12月24日の「クリスマスイブ」に更新されたお話


こぐまのケーキ屋さん


抱きしめたくなるくらいステキな飾り付けを!

 クリスマスシーズンに入った、こぐまのケーキ屋さん。今年もツリーに「あかぴかぴか」なボールのオーナメントだったり、色々な飾り付けをしていきます(2018年のクリスマスエピソード参照)。



 すると、こぐま店長が「いいことをおもいつきました!!」と、“かっぱさん”や“てるてるぼうず”、さらに「ねがいごとも……」と短冊までも付けようとする姿が。これまでのエピソードで、いろいろと好きなものが増えたのがわかり和みます……が、さすがに「なんかダメな気がします…!!」と店員さんのストップがかかります。店長のよくばりさん!


こぐまのケーキ屋さん

 そんなことがありつつも、きれいに出来上がったクリスマスツリー! こぐま店長は目をキラキラとさせて、「すてきなので…はぐしたくなります!!」と思わず抱きつきます。チクチクな葉っぱだけに「いてて…」とはなってしまいますが、1年に1度の“おめかし”で、それだけステキな飾り付けをしてもらったツリーはきっとうれしかっただろうなあと想像し、なんだかほっこりします。


こぐまのケーキ屋さん

 そして、今回のお話が投稿された4日後の12月24日には、こぐまのケーキ屋さんでの「クリスマスイブ」エピソードも公開されました。ケーキ屋さんが一番忙しい日に、店長が一瞬“増える”光景はさながら忍者のようです……! 毎年おつかれさまです!



 公式のYouTubeチャンネルでは、これまで更新されてきたミニアニメが再生リストで公開されているほか、初期のエピソードを動画化した新しい「ミニアニメげきじょう」もスタート。いずれも10〜15分くらいの長さなので、忙しい家事の合間などに観たりして、ほんわか癒やされる時間を過ごせますよ。


こまりました・・・こぐまのケーキ屋さん【ミニアニメ】

こぐまのケーキ屋さん?【ミニアニメげきじょう】












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10