ニュース
» 2020年12月29日 12時00分 公開

「プレゼン内容についてだがパパは……俺は」 一見怖そうで一緒に働きたくなる上司を描いた漫画がかわいい(1/2 ページ)

家ではパパかー。

[コンタケ,ねとらぼ]

 すごく怖いとうわさの部長がいる部署に配属されてしまった女性社員を描いた漫画が、とても良いと人気です。これは素晴らしいギャップ。


怖い上司 twitter 漫画 ギャップ パパ 見るからに怖そうですが……?

 配属初日、部下たちに厳しく指示を出す部長。この部長に何人も辞めさせられたといううわさもあり、やはり相当怖い人のようです。が、取り出したスマートフォンには子どもの仕業と思われるアンパ○マンのシールが大量に貼られていました。やだかわいい……。


怖い上司 twitter 漫画 ギャップ パパ あらあら

 ミーティングでは、無駄なくテキパキ進めていく部長。緊張感があるなぁ……と思っていると、部長の口から「プレゼンの内容についてだがパパは……俺は2案でいこうかと思っている」の言葉が。家ではいつも子どもにパパって話し掛けてましたかなるほどなるほど。


怖い上司 twitter 漫画 ギャップ パパ !!

 ある日、部長が部下に「これは上司命令だ! 明日から来なくていい! 数日出社するな!」と声を上げているところを見てしまいます。何があったのか先輩社員に聞いてみると、子どもが熱を出してしまったそうです。看護休暇だ……!

 どう見ても子煩悩で善人な上司。何人も辞めさせられたといううわさはなんだったのか聞いてみると、「家庭と仕事の両立が難しい社員を辞めさせようと圧をかける上層部にキレてもっと待遇の良い同業他社に転職の紹介をしていた」のでした。良い人〜。


怖い上司 twitter 漫画 ギャップ パパ 真相

 この漫画を描いたのはかねもとさん(@kanemotonomukuu)で、「こういう上司と働きたい」という妄想を描いたもの。リプライ欄などでは、「ミーティングに無駄がないのも、早く仕事を終わらせて帰るためですねきっと…」「僕も会社の若人に『これはとーちゃんがやるから』って言ってしまう時があります」「こんな上司がたくさんいたら少子化問題解決しそう」「ドラマ化希望」「私も部長のもとで働きたいです」といった声が寄せられていました。

 かねもとさんは、待機児童を抱えて魔王討伐にいけない魔法使いを描いた漫画『伝説のお母さん』を手がけています。

 

画像提供:かねもとさん(@kanemotonomukuu


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10