ニュース
» 2020年12月29日 18時15分 公開

「踊ってみたの撮影してたらおばあちゃん入ってきて死んだ」―― カメラが捉えた悲劇の瞬間に「オワタ」「笑うしかない」の声(1/2 ページ)

おばあちゃんの絶妙なリアクションがすてき。

[関口雄太,ねとらぼ]

 全身黄色タイツと「おやつカルパス」パッケージの頭で、「踊ってみた」動画を撮影していたところ、急に帰ってきたおばあちゃんに目撃されてしまうハプニング動画がめちゃくちゃ笑えます。


「お茶にしよー」→「……!?絶句)」 おやつカルパス姿で踊ってみた撮影中に起きた親フラに笑いが止まらない いい感じに踊っています

 踊ってみた動画などを投稿する市川(@I_C_K_W)さんは、お家で「おやつカルパスのsweets parade」動画を撮影中。全体的に黄色味がかった姿ですが、「自分をおやつカルパスだと思い込んでいる一般女子大生」として、踊りを披露しようとしています。まだ何も起きていないのに、おもしろさがにじみでるお菓子のセレクション。

 踊りだしてから数秒すると、玄関に異変が。扉が開き、お茶を持ったおばあちゃんが姿を現しました。「○○ちゃん、お茶にしよー」と呼びかけられていますが、おやつカルパスのパッケージで耳を覆われているせいか、市川さんはおばあちゃんがいることに気付いていません。

 踊り続ける市川さんと、靴を脱いで部屋を覗き込むおばあちゃんが、ちょうど同じタイミングで顔を合わせてしまいました。口を押さえて絶句するおばあちゃんと、なにも言わず見つめる市川さん。絶妙な空気感に、笑わずにはいられません。


「お茶にしよー」→「…!?(絶句)」 おやつカルパス姿で踊ってみた撮影中に起きた親フラに笑いが止まらない 扉が開き、お茶にさそうおばあちゃん
「お茶にしよー」→「…!?(絶句)」 おやつカルパス姿で踊ってみた撮影中に起きた親フラに笑いが止まらない 同時に顔を見合わせます
「お茶にしよー」→「…!?(絶句)」 おやつカルパス姿で踊ってみた撮影中に起きた親フラに笑いが止まらない 孫の姿を目にして絶句
「お茶にしよー」→「…!?(絶句)」 おやつカルパス姿で踊ってみた撮影中に起きた親フラに笑いが止まらない あざやかにフレームアウト

 市川さんに話を聞いたところ、おばあちゃんはその後、ニコニコに投稿した動画を見て「すごく気に入ってくれて感想もみっちり語ってくれました」とのこと。もともと踊ってみたを投稿していることは知っていたようですが、今回のハプニング出演を機に、ますます踊ってみたに夢中になるのではないかと期待してしまいます。

画像提供:市川(@I_C_K_W)さん



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10